ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

ゲームはダウンロード派。でも楽曲はCD派!

2010.06.23 (Wed)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は

帰宅後に快晴かよ!な中國卓郎です。

そしてなんつ~か軽い二日酔いでゴザイマス

と、言うのも昨晩の呑み会がホントもぉ酷かった・・・
ってのはネガティヴな意味ではなく

楽しすぎて!

って事なんですが・・・もぉね?

素敵馬鹿ばっかw

「とあるディレクターさんと久しぶりに呑もう!」

って趣旨でとある事務所のマネージャーさんが企画してくれた
呑み会だったんですけども

参加者は上記2名の他に岸尾さん矢部さん
ハイ!ほんとアタクシの大好物な御二人ですよw

そして

浅井さん笹島さんと・・・。

今から随分前にこのディレクターさんの作品で
浅井、笹島、中國の三名はお世話になってまして、番組が終わって
からもたまに呑みに付き合って戴いたりしております。

ちなみに、以前「胃~之煮」で話していた
「(架空の連れ子)タクミ君はお元気ですか?」
と仰ったディレクターさんがこの方でございますw


このディレクターさんが真顔でボケをかまし、それに
更に岸尾さんが乗っかって矢部さんを翻弄しつつ
浅井さん&笹島さんが男前に呑みまくり理不尽に
俺をシバク!
そしてそんな光景を温かく&呆れて見守るマネージャーさん

以上、簡単にまとめるとそんな呑み会でしたw


あ、そう言えば昨日CDを買いました1年振りくらいに!

『蔦からまるQの惑星』


一見するとアニメ関係風なジャケットですが違います。
筋肉少女帯のニューアルバムでございます。

学生の頃は月に2~3枚はCDを買っていたのに、最近は殆ど
買わなくなったなぁ。好きなバンドが軒並み解散しちゃったから
まぁ仕方ないですな。

そんな訳で買うのはもはや“筋少”のみって状態です。
20年近く聴き続けてますからそりゃもぉ“筋少”に関しては
色々と思い出がありますが、取り合えず

あの綾波レイは、筋少の楽曲「何処へでも行ける切手」
の詩から生まれたってのは有名?な話ですな。
で、大槻ケンヂさん本人はそれをたいそう喜んでいるとw

さて、では久しぶりに楽曲をPSPgoに入れるとするであります。
 

コメント

No title
【たくろう】

気絶さん
お~ファナクラ!!
好きな匂いを感じながら、結局一枚もCDを買わなかった思い出があります。
んで、気にせんで下さいw
No title
違いますよ、中國さん
マリスとラクリマを除く残りの二組はファナクラとシャズナだったかと

自分も何気にアルバム全部持ってるくらいピエロも好きだったりします

それとなんか何度も何度もすみませんw
No title
【たくろう】

気絶さん
実は黒夢は清春サン自身が否定している?初期~中期が好きだったりします。アルバムで言うと「FAKE STAR」位までですね。
“筋少”と“マリス”はきっと永遠に聴き続けると思います!
しかしmana様のmoi dix moisは自分的にチョット違うんだよなぁ・・・。
四天王、懐かしいっすねwその4バンドの中だったら自分はピエロですかね。

つかささん
ええ。地獄の蓋が開いたかの様な呑み会でした。
3rdでは是非2000時間は遊びたいもんですねw
No title
カオスな感じの飲み会ですな

最近はゲームもCDも買ってないです
だからMHP2Gが1000時間なんて事に・・・w
No title
黒夢僕も好きです、後期が特に好きだった影響もありその後のSADSとかも聞いてました
噂によるとまた活動再開するかもしれないらしいですね

マリスミゼルはガクトが居た頃のは今でもよく聞きます
四天王(憶えてますw?)の中ではラクリマが一番好きでした
No title
【たくろう】

きなこ餅@べったこ胃之60番さん
ほんと爺さんになっても一緒に呑んでいたいと思えるメンバーでした!
CDは歌詞カードがやっぱ欲しいっすね。

成瀬葉さん
断じてソッチ系ではゴザイマセン!ただもぉなんつ~んだろう?あの二人と呑んでいる時はそれが日常なんで最早動じないだけですw

気絶さん
アタクシはゲームソフトを売らないので、場所を取らない&読み込み速度、そして電源のもちなんて観点からダウンロード版を買っちゃいます。
筋少以外の好きなミュージシャンは・・・
SOFT BALLET、黒夢、そしてマリスミゼルってな感じデス。まぁなんつ~かV系と言えなくもないかもですなw

P2M2さん
ほんとギトギトに濃厚で危険なメンツでした・・・。
で、なんか最近、個人的にグッとくるアーティストがいないのが寂しい限りですわ。

しばそさん
残念ながら慣れっこなんで、仏の如き穏やかな無表情をたたえておりますよw
ただ、トイレ我慢はキツカッタです。
またきっとその内にお聴き苦しい居酒屋収録も行われると思いますがその時は御容赦下さいませ!

bnr34zさん
やっぱ調子に乗ってチャンポンはイカンですなぁ。
綾波レイは上記の曲の中に出てくる「包帯で真っ白な少女」って詩から、貞本さんがイメージを膨らませていったらしいですぜ。

ワインジャーレッドさん
お陰様で最近はよく店の駐車場でキャッチボール
をしてます。もう少しでジャイロボールを投げてきそうな予感がシマス。
絆・・・なのにこちらがダウンロード版ばっか買ってしまって申し訳ないこってすw
そしてとっくにコチラのHPが0になっていようが「ずっとあの二人のターン!」な訳でございます・・・。

バチェさん
実は幹事のとある事務所のマネージャーさんは女性でした!
しかしデレないツンデレってな御方ですから、なんつ~か全方位「漢」状態と言っても過言はありませんw
No title
つまり男と漢だけで飲みに行ったということですか?華が欲しいですね。
No title
タクミ君もそろそろムズカシイ年頃を迎えますが、仲良くやっていますか?

ゲームは実物を鑑賞できるパッケージ版しか買いません。
だって、中國通信との絆だから...

はる姉、かほるん! もうやめてあげて!! 卓郎のHPは「0」よ!!
No title
やっぱり、楽しいとどんどんお酒のほうが進んじゃいますよね♪自分もそれで何度二日酔いに陥ったことか・・・

綾波レイが筋少の楽曲から生まれたというのは初めて知りました。まだまだ知らないことがたくさんあるなー
No title
女性陣に理不尽にシバかれる中國さん、・・・。
いいですね、いいですよ。中國さんのチャームポイントですよ。
それで困ったり弱ったりしてるところを想像するだけでキュンキュンきます。
また居酒屋収録を楽しみにしてます。
トイレに行かせてもらえない中國さんを思い出すと萌えます。
No title
飲み会のメンバー。
男性陣は濃ゆくて、
女性陣はデンジャラスですね (笑)
マエストロの苦戦っぷりが目に浮かびます。


筋少ですか~~。懐かしいですね♪
自分は好きなアーティストさんはCDを買って、
一度聞いてみたいな的な人の曲はダウンロードしています。
No title
ダウンロードだと飽きたとき売れなくなるので困るなぁ、ディスク入れ替えとかなくて便利そうだけど…

中國さんとは逆に僕の好きなバンドは軒並み再結成してたりします
筋少も後追いで聞いてる時にちょうど再結成しました
中國さんはどんなのが好きだったんでしょうか?
これまでの発言を聞く分にはV系とかが好きそうなイメージがありますが
No title
懐かしいですねー、タクミ君。
そのディレクターさんはまだその話を覚えて下さっていたのですね~。
ところで、卓郎さんはシバかれてるのになんでそんなに嬉しそうなんですか?
ソッチの人だったのですか?(笑)

さておき、綾波レイ誕生のきっかけになった詩というのは確かに有名ですよね!
逆に自分はそれぐらいしかわからないです。。。

>解散するバンド
自分としては6月13日に解散したSURFACEが残念で仕方ありません。。。
No title
本当に楽しい飲みとは時間もペースも忘れてどんどんといってしまうものですw
そのような人の集まりこそ一生付き合っていきたいものですね。
さて私は音楽CDでもラジオCD全て購入派の人間です。いつでも実物を見、触ることができる安心感wダウンロード入れるも、消すもすぐにできてしまうので、ありがたみが足りない気がしますw

管理者のみに表示

トラックバック