ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

修理

2016.08.27 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
スイカを食べずに夏が終わるのは避けたい中國卓郎です。

docomoショップへ行ってキタ

携帯保障サービスの権利を行使して7500円で本体交換して貰う覚悟で行きましたが、この保障サービスに加入してると水没等の故意な故障以外は1年経過してても無料修理してくれるんですなぁ。

そりゃ定価7~8万円するのに落下や紛失のリスクの高さが尋常じゃない商品ですから、これくらいしてくれないと怖くて持ち歩けませんやね!

つ~訳で修理を依頼。10~14日かかるみたいなので代替機を借りての帰路、ともかくdocomo名物なヒツジを液晶画面から追っ払いつつ文字入力をフリック入力に変更…

しようとするもその設定が分らない!三台続けてXperiaを使って来てるので「慣れ」って事もあるだろうけど、でもそれを差っぴいてもこの代替機=某メーカーの非・直感的すぎる操作性にビックリしました。同じandroid機種でもメーカーによってかなり違いがあるんですなぁ。液晶画面の性質上、「ポケモンGo」起動中でも強制画面スリープになっちゃうしさ。…まぁこれは無理やりスリープモードにさせないアプリをインストールして事なきを得ましたが。

そんな訳でXperiaが恋しくてタマリマセンがストレスなく文字入力できる有り難味も身に沁みとりますので、修理完了の報せを心静かに待ち侘びるのみでございます。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック