ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

過度なんです時間前行動が

2010.06.22 (Tue)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ネットブックを抱えてウロウロしている中國卓郎です。

暑いっつ~か蒸すっつ~か汗ばむっつ~かウダルっつ~かで
室内の涼しいスペースを求めている訳です。

なんせネットブックは軽いしバッテリーも10時間近く
イケルんでこんな時には最適です。

「おぅ!やっぱ廊下は宜しいなぁこれ♪」

とか言ってんの!パンツイッチョで!もぉ見てらんない!
ってなもんよ。

え~と、

今夜は呑み会に行くんですけども、そろそろ風呂に入ったり
ナンダカンダと準備をせにゃなりません。しかし2~3時間前から
そのような事を考えていたと言うのに、まだ何もしていないと・・・

いや、とは言えこれでもアタシャ待ち合わせには遅れないタイプですから!

もぉさ?最近は(って随分前からだけど)例えば
「ぢゃ、明日は駅に18時集合ね!」
なんて時には結構な数の人達が、携帯やPCの「乗り換え案内」で
現地到着のピッタリな時間を調べてから来るぢゃないですか?

自分もいつも調べているんですけども・・・
なんかイマイチ信用出来ないのと、時間ギリギリで行動するのが嫌で
結局10~15分前には待ち合わせ場所に着いてしまうのですよ。

ウンそうなんだ。それぢゃ検索する意味が殆どないよね・・・

まぁしかしこれは性格ですから、もぉとっくに諦めてます。
近くの喫茶店にでも入ってれば済む事だもんよ!

その点、今夜は各自、直に店集合なんで非常に気が楽ってもんですw

んぢゃ風呂に入りますかねぇ

って既に結構タイトな時間ぢゃないのさ!?

ここまで書いといて遅れる訳には

いかないっての!!


コメント

No title
【たくろう】

水牛ダンスさん
ま、待たせるよりは待ってる方が気が楽ってなものでゴザイマスからして。

shimaさん
自分も同じく、余裕を持った時間で検索しておりますが、それに加えて更にその時間よりも5分程早く家を出るので結果としてスゲー早く到着してしまうのですw

P2M2さん
ipadってきっとそんな使い方の為に開発されたんでしょうなぁ。web閲覧に限ったらipadの勝ちでしょうけど、文章入力関係はキーボードのあるネットブックの方が優れていると思うです。

manaさん
ぬぁ~羨ましい~っ!!
って、入浴中にピッチっすか?水没には御注意下さいませw

つかささん
一時間前ってのは凄いっすね~。
こちらは逆にゲーセンに入る習慣がないのでアレですが、一時間あったら随分と堪能出来そうですなぁw

成瀬葉さん
仕事の時は自分も遅延等が不安なんで、30分前には駅に着いている様にしております。
で、朝からの仕事の時は更に30分早く出て現地で朝食を食べる事が多いんですが、最近は朝が弱くてシンドクなって参りましたw

bnr34zさん
勿論、昨日も店に一番乗りでした。
っつ~か5分前に入店したのに誰もいないってのもどうかと・・・。いやしかし自分より先に誰かが到着していると、何だか負けた気がしますわw

ワインジャーレッドさん
いやいや、時間以上に天候に左右されると言うシビアなお仕事ではないっすか!
で、早朝の待ち合わせがプレッシャーで寝られないって経験は自分も多々ありますw

きなこ餅@べったこ胃之60番さん
死角からエグル様にパンチを打ってくるリーダーには毎度驚くばかりですw
あの人はきっとアレです!野生とか本能とかそん感じをベースにして生きているんでしょうなぁ・・・。
No title
待ち合わせ場所には確実に30分以上前には行くようにしています。人に待たされるのはいいのですが、人を待たせてしまうことだけはしたくないですねw
私の住んでいるところでは電車を検索せずとも1本しか走っていませんよw

胃~之煮リスニングなう・・・相変わらずすごいところから飛び出してくる横槍のすごさに驚愕ですw
No title
時間にそれほどシビアではない農業に慣れてしまった自分。
朝早い待ち合わせがあると妙にソワソワしてしまい、夜も寝れません。
遠足を控えた小学生か!Σ(゚Д゚;)
No title
いやぁもう本当に暑いのなんのって!毎日汗垂らしながら仕事してますよ!ハイッ!

さすがマエストロは素敵な大人ですね♪
自分も待っているほうが安心というか好きなので、30分くらい早く待ち合わせ場所に着くようにしているんですが、何故か相手の方が自分よりも先に着いてらっしゃるんですよね~
それでいつも予定より早く出発って感じですねw
No title
自分も事前に検索してます。
どれぐらい時間がかかるか分かってるけれども、30分から1時間前には現地の近くにはいますです。ハイ。チキンなので。
(≧ε≦)

だって人身事故とか、荷物をいっぱい持ってるおばーちゃんとか、乗り継ぎに困ってる子供とかいたら時間に遅れるじゃないですかー。(割と真剣)
ちなみに以前、↑の話を友達にしたら「アフォか」言われました。。。
(ノДT)
都会って冷たい。 (´;ω;`)
No title
学生時代は15~30分前だったのが
社会人にたってからは30分~1時間前に・・・w
喫茶店に入る習慣が無いのでゲーセンに入るのですが
設定6のスロットにフルボッコにされますw

ちなみに学生時代は待ち合わせ時間に遅れている友人に電話を掛けたら
ソレまで寝てたとかで更に15~30分待たされたりしましたがw
No title
旅行中ナウ。
どんなときでもノートとPHSは手放しません。
特に今回はネット環境のない温泉旅館、ネット依存症の私にとっては必須アイテムです ^^
露天風呂で癒され中ナウ
No title
遅れて相手の気持ちをドキドキ想像するよりは
早く付いて相手が来るのをのんびり待つ方が
気も楽ですしね。

ネットブックは軽いので持ち運びも楽そうで
いいですね~♪
でかいノートしか持ってないので車以外では
携帯できないです。
iPadが代わりに使えるなら考えちゃいます。
No title
気持ちは良くわかります。
僕は検索の時点で10から30分の余裕を持たせています。
ギリギリの時間を狙ってトラブルなんてあったらと考えると((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
No title
日本人の鑑ですネ( ̄∀ ̄*)
何十分も早く前乗りして皆さんをソワソワ待つ中國さん萌え~

管理者のみに表示

トラックバック