ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信vol.64

2016.05.28 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
「ドラクエヒーローズ2」が発売になったらしいですね中國卓郎です。

今作はVita版もあるのでちょっと気になってます。
ドラクエ伝統の無口で一切喋らない主人公だったら良いなぁ…

ココ最近、ゲームから遠ざかってる様な気もしますがスマホの「miitomo」は
ん~これはやっぱ「トモコレ」仕様で出すべきだったんじゃなかろうか…
とか思いつつ毎日ちょこっとづつ続けてはおります。

そして数日前、ふと、↓の無料アプリをダウンロードしてみました

Screenshot_2016-05-27-10-02-53.png 
「BEAT MP3」と言いましてコレ、中々に凄いです!
所謂“音ゲー”なのですが自分のスマホ内のお気に入りの楽曲で遊べるのです!

Screenshot_2016-05-27-10-05-39.png 
ジャケット画像が設定してあればゲーム中にも反映されます。
難易度調整も細かく出来るので、電車内でBABYMETALを聴きながらノリノリで音ゲーをしつつ電車を乗り過ごすなんざ朝飯前にて超余裕!!
非常に良く出来ていて感動したので、設定やインターフェースが快適になるアップグレード版(確か600円くらいだったかな)を購入しちゃいました。
ただ、どんなにミスしても途中でゲームオーバーにならず完走出来ちゃうのでハラハラ感があんまりないのが残念です。なんせ僕ぁ自己ベスト=スコアアタックをストイックに追求するほどの音ゲーセンスがないもんですから…。

そしてもう一本

Screenshot_2016-05-27-10-01-26.png 
「妖怪ウォッチぷにぷに」

もう随分前からサービス開始されている作品ですが、スマホに入れるだけ入れてずっと放置していた事に今週気がつきました。で、殆ど遊んでなかったのですが暇だったので久々に軽く起動させてガチャを引いてみた…

Screenshot_2016-05-25-11-48-41.png 
おお!キュウビだぁぁあああ!

キツネ様キタコレ♪ちきちきワッショイ!ちきちきワッショイ!!
なんつって嬉しくなったのでこの数日毎日遊んどります…が、これが潔い程に“某ツムツム”に類似しておりますw
しかしそこは“あの”レベル5謹製!細かい所まで色々と手が行き届いていてコレが意外とイケます!!

ただ…自分の周囲で遊んでる人がいない上に、ゲーム内で見ず知らずの人をフレンドにする事が出来ない仕様な為、フレンド効果的なものを使えないのが少々悔しいですw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック