ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信vol.63

2016.03.26 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
今宵WoWoWにてBABYMETALのLIVE一挙三本オンエアとかサイコーじゃないか…ってな中國卓郎DEATH!!

で、

「Miitomo」なんですけどね?

任天堂が満を持して…と言うか出さざるを得ないってな昨今の状況を鑑みて?まぁともかくこのMiitomoってスマホアプリを3月17日より配信開始しました。

自分の分身=Miiを作ったあとは「ともコレ」や「どうぶつの森」的な流れなんだろうと思っていたら…

1、様々な質問に答える
2、フレンドの回答を見る
3、着替える
…以上!

ってな感じでしたw

まぁゲームと言うかコミュニケーションツールですな。だもんでこれフレンドがいないと延々と自分が質問に答えるだけになっちゃいますから…イヤなんつ~か任天堂さんオッカナイものを世に放ったもんですよコレ!幸い?と言いますか、自分の仲間内ではコレやってる人が多いので毎日、質問に答えたり仲間の回答をチラ見したりしとります。

ゲームで遊んでるって言うよりtwitterを見るって感じですな。
でもって自分の回答は友人しか見る事が出来ないのでヴログやtwitterでは口に出来ない様なゲスい事とかも(たまに)書いてますw

そんな中、女性をターゲットとしてるであろうアプリなのでやたら恋愛関係な質問が多いとこがナンダカナー恥ずかしいなーなんて思ってましたが、最近は大喜利問題だと思って別の意味で一生懸命答えとります!個人的に一番困る質問は

ワタシって芸能人の誰に似てると思いますか?

はいコレ!ユーザーは質問文を作れないので、質問文は全て任天堂さんが組み込んでるものなのですが

誰も彼もが芸能人に似てる訳ないだろうがぁぁああ!

…ってマジメに考えすぎる自分がどうかしてるのかw

個人的にMiitomo最大の魅力はLINE等でも使えるスタンプが簡単に作れるってとこでしてコレが地味に楽しいのです!最近じゃ僕ぁ回答そっちのけで相手をイラっとさせるスタンプ作りに夢中になってます。

20160323075028.png

20160320184408.png

20160321133924.png

…と、まぁこんな感じデスw

正直、コレからの定番アプリになるかと言われると
ん~飽きるの早そう…
ってのが自分の周囲の大半の感想ですが、しかしそこは任天堂さんですからして今後のアップデートに期待しております!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック