ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

14巻マッテマス…イツマデモ…イツマデモ

2016.03.05 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
昔の友は今も友だった!と昨夜、終電間際の電車内でニヤニヤしていた中國卓郎です。

で、

「FSS」(ファイブスター物語)なんすけどね?

9年ぶりの単行本が発売されて半年、最新設定資料集「DESIGNS5」が発売されましたっつ~かされてました(発売か約一週間後に気づきました)

そんじゃまぁと仕事帰りに地元の書店に寄ってみたものの売ってない。最新刊はおろか1~4巻の姿かたちすらないのでまぁ置いていないって事なのでしょう。その後、2店の書店にも行ってみましたが入手叶わず。まぁ予想通りではありました。設定資料集な上に一冊三千円近くする書籍なんてそりゃ入荷したとしても数冊でしょうし。

だもんで三件目の書店から自宅までの帰路にスマホを取り出しネット注文。翌日に届きました。

ん~ホントねぇ…町の書店は大変だとは思います。しかしながら僕ぁ本は電子書籍があるならそっちを選んじゃうライフスタイルに移行しちゃってるので書籍の売り切れって久しぶりに味わいました。

なんせ「FSS」はこの設定資料集はモチロンの事、単行本も未だ電子書籍化されていないのです。が、きっと今後もしないでしょう。永野センセってのはそう言う御方です。ええワカッテマストモ…

ともかく!町から書店が消えて行くってのは非常に寂しいです。って殆ど書店で本を買わない自分が言えたもんじゃない訳でイヤしかしなんともジレンマな気分ではあります。

そしてそんな複雑な感情を一旦置いといて届いたブツ↓を熟読開始!

DSC_0701.jpg

はぁタマラン! 至 福 っ !!

各惑星、各騎士団の食料事情の考察とか非常に面白かったです。今後のストーリーを想起させる様々なキーワードが脳にグビグビ注ぎ込まれる度にワクワクがトマリマセヌ!

…そりゃクドイ様ですがモーターヘッド(ロボット)はゴティックメードっつ~名の鳥ガラみたいなデザインになっちゃったけどでもやっぱ「ファイブスター物語」はサイッコーだぁぁああああ!!

…いやしかしシリーズ物として刊行されてるのに、こうも↓大きさがバラバラっつ~のは…ぐぬぬぅ

DSC_0699.jpg

5巻<1~3巻<越えられない壁<4巻

4巻は読むだけでかなりの技術と体力が要求されました。今回の5巻は最小サイズとなりましたが(↑の写真だと1~3巻の方が小さく見えますけど…)一番読みやすくて内容ともども非常に素晴らしいなと!以降このサイズで統一して戴けると非常に嬉しいと思いましたが

センセがそんな事する訳ゴザイマセン

ハイ問題アリマセン!!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック