ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

マスターグレード・フルアーマーガンダム

2016.01.30 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
白疾風ナルガ全Lv独りで出来たもん!中國卓郎です。

最終Lvは10分以内に先の一頭を倒しきれませんでしたが、そいつにロックオンしたまま逃げ惑いつつチクチク攻撃してなんとかヤってやりました。が、それはそれとして

FAガンダムです

DSC_0593_20160116161526842.jpg
“中身”は完成したので装甲を作っていきマス。

DSC_0559.jpg     DSC_0563.jpg
本体同様、装甲もパーツ分割&成型色の都合で結構な数のパーツが2つ(青と鉄色)入ってたので二色を組み合わせる事にします。

DSC_0607.jpg     DSC_0604.jpg
はい完成!

DSC_0602.jpg
肩と膝にはミサイルが格納されとります…って、コレ作るまでそんな設定があるなんて知りませんでした。

で、

昔から僕ぁこのFAガンダムってのはボディの装甲がイマイチ好きじゃないのです…
そこで

DSC_0633.jpg
こうしたいなと
脚が太ましく見えますがだがそこが良いじゃないかと!
あと、どことなくシルエットがガンダムmk2っぽく見えるなぁなんて思いました。

DSC_0629.jpg     DSC_0623.jpg
このキット、プロポーションは非常に良いんじゃないかと思います。
が、装甲の装着方法が一部ゲルシート(要するに両面テープ)ってとこが
如何なモノかと!
そこはもっとしっかりした装着方法を採用して貰いたかったなぁ…
別にガシガシ動かして遊んだりしませんが、ただ飾っているだけで膝のサイドパーツがポロポロ取れるのがチト残念デス。

ともかく

DSC_0647.jpg
ほんじゃまたノシ

コメント

No title
完全ソロでひぃひぃ言いながら荒鉤爪防具一式LV10にして燃え尽きてたけど
卓郎さんが白疾風ソロでクリアしたって聞いてやる気出てきました
二つ名装備は完成まで時間かかるから困る
No title
完ソロで荒鍵爪一式とか本当にお疲れ様っした!!
僕ぁ白疾風Lv10は4枚(2回)ソロで集めましたがラストはオンラインに逃げました。ほんと多頭同時クエはイヤんなっちゃいます!達成感より疲労感の方が大きいんですもん。大連続狩猟は大好きなんですけどね。
とは言え、そもそもソロ推奨って雰囲気じゃないし仕方ないのでしょうなぁ。

管理者のみに表示

トラックバック