ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

青って言うより蒼って感じ

2016.01.16 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
4月1日発売のBABYMETALの限定版NEWアルバム予約完了しました中國卓郎です。

さて、限定版と言えば…

DSC_0532_20160116155804291.jpg
フルアーマーガンダム・プレミアムバンダイ限定ブルーカラーver.です。
2014年4月にプレバン(バンダイのネットショップ)にて発売されまして、ワタクシ予約して買いましたハイ!

エアブラシなんかでガンガン塗装するモデラーさん達にとってはただの色違いですが、墨入れ&つや消し位しか出来ない自分にとっては中々に嬉しいキットです。とは言えそもそも「フルアーマーガンダム大好き!」って程じゃないんですが…ネット通販にありがちな深夜のイキオイで買いましたw

で、一年半以上積んでましたが今年の元旦にビールを呑みつつ作り始めました。

DSC_0533.jpg
まずはコアファイターから
モチロン説明書順でございます。

DSC_0536_20160116160439c64.jpg

DSC_0535_20160116160440286.jpg
以前に組んだガキャノンのコアファイターより少しスリムに。
尚、変形機構はまんま同じでした。

DSC_0540.jpg

DSC_0541.jpg
コアファイター→胴体→顔。
このキット、成型色のパーツ分割の兼ね合いで余剰パーツがワンサカ付いてます。本来、アンテナ飾りは黄色、トサカ?は青って指定されてますが折角なので逆の色にしようかと。

DSC_0546.jpg

DSC_0548_201601161609244e2.jpg
腕~脚。これまた以前に組んだジムと内部フレーム共々ほぼ同じ。
ってジムはこのガンダムver2の派生キットな訳ですからそりゃまぁ当然ですね。

DSC_0554.jpg     DSC_0593_20160116161526842.jpg
で、墨入れ&デカール&つや消しといつもの手順を施してとりあえず中身完成。
あくまでも中身なのでデカールも墨入れも手抜き最小限!

DSC_0557.jpg
キット的にもあくまでも中身扱いなので同梱されてる“ガンダムの”武装はビームサーベルのみ…だもんでジムからシールドとバスーカを拝借して写真撮影。やっぱガンダムはシールド構えた姿が僕ぁシックリ来ます。

DSC_0585.jpg

DSC_0590.jpg
ビームサーベルを持たせた時の説得力!流石は主役機だなぁ…
ジムとは段違いだぜwいやジムはジムでそこが良いんだけどさっ!!

DSC_0578.jpg

と、

外見(そとみ)は近いうちにまたノシ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック