ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

俺アワード2015

2015.12.26 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
この冬、まだヒートテックに数回しか袖を通してない中國卓郎です。

そんな暖冬な中

輝け!俺アワード2015!!

まずはゲーム部門でっす!

…って俺、今年は4本しかゲームソフト買ってないのか!うっそ!?うへぇ…なんとも寂しいこってすなぁ

3位
「モンスターハンターエクスプロア」

Screenshot_2015-09-12-18-01-31.png
今や携帯電話でここまでのゲームが遊べちゃうのかよ…と非常に衝撃を受けました。

2位
該当作品ナシ

1位


「モンスターハンタークロス」

DSC_0506.jpg
前作『4G』が「モンスターちゃん!そりゃないぜ~!!」ってな理不尽要素満載だった中、今回は(HR6の時点では)良い具合かなと。
でもチャージアックスにもう一つくらい攻撃系の狩り技くれても良いじゃんかよぅ!!とストライカースタイルに落ち着いた僕ぁ思うのです。

いやしかし携帯ゲーム機ファンとしましてはボチボチそのぅ…なんと言いましょうか、遅かれ早かれいつかはドラクエやらモンハンやらのナンバリングタイトルがスマホで登場!なんて事になるのを覚悟しとくべきでしょうなぁ。

続きましてコミック部門イキマス!

5位
「アイアムアヒーロー」18巻
箱根に到着した辺りからちょっと「ん~」ってな事も思いましたがでもやはり面白いです。いやしかし18巻の終わり方はズルいなぁもうっ!!

4位
「銀の匙」13巻
物語が加速をつけて終幕へ向かっているかの如き展開が非常に寂しいのですが、とにかく続きが早く読みたいなと!

3位
「ONE PIECE」 ※但し1巻~56巻迄
ジャンププラスの56時間56巻まで無料キャンペーンをコレ幸いと読みました。いや~そりゃギネス級に単行本も売れる訳っすわ!友情!努力!勝利!これぞジャンプ漫画ですな。機会があったら続きも読んでみたいです。

2位
「機動戦士ガンダム サンダーボルト」6巻
ガンキャノンアクアって…ガンキャノン大好きっ子ですがその発想はなかった!!
“1年戦争”終結で終わっちゃうのかと思っていたらまさかの戦後動乱期編がスタート。そして良い感じに世界観が深まって来ていて相変わらず非常に良いですコレ!

1位

「ファイブスター物語」13巻

DSC_0258.jpg
大好きなバッシュがああなろうともやっぱコレだよコレなんだっ!!あ~もう本当にスンゴイ!面白い!タマンナイ!!
14巻が読めるのは何年後かなぁ…よ~し

生 き る ぞ と !

そんでもって今年の俺アワード大賞は…

BABYMETAL

はい!もう当然です!!未だに(ほぼ)ベビメタさんばっか聴いてますよ僕ぁ!
もっとドンドンLIVEアルバムを出してくれぇぇええ!!と思っていたら来春に
NEWアルバムですからして今日もこうして呼び折り数える日常でゴザイマス。

ちなみに次点は

親不知抜歯による人生初の手術体験…かなぁ。

なんつ~感じにて

ではでは皆様、

どうぞ良いお年を~!!

コメント

コメント
やはり大賞はベビーメタルですか…
予想通りです!

今年も一年お疲れ様でした。
来年は卓郎先生脚本のラジオドラマ、破壊神・山田恵美子(降臨編)の続編を楽しみにしています。
それでは、よいお年を。
うひゃ~恥ずらかしい!いやその前に、お買い上げ有り難うございます!!
二人にそそのかされて勢いであんなの書いちゃいましたがまた機会があれば続きやら他のものやら書きたいなと思ってます!

そんな訳で、何を書こうが「オールオッケー!」とサムズアップしてくれるあの二人の来年の活動に期待しとりますw

管理者のみに表示

トラックバック