ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

銀鍵のアルカディアトライブ

2015.12.12 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
今日明日と横浜アリーナに思い(だけは)馳せたい中國卓郎DEATH!!

さて

先日、twitterを眺めていて衝撃の事実を知り暫しポカンとしてしまいました。

銀鍵のアルカディアトライブ

第二段商品の発売 中止
オンライン対戦 開発中止
トライブフェス 開催中止

これはつまり「銀鍵のアルカディアトライブ」終了のお知らせって事なのでしょう…

って、制作発表会にお邪魔したのは僅か半年前

それどころか第一弾発売からまだたった2ヶ月です!

カードゲーム業界の事は全く知らない身ですが、いくらなんでも2ヶ月で撤退ってのは滅多に無い話なんじゃないかと…

今作は史上初のスマホを使ったカードゲームであり…それはつまりスマホを使わないと遊べないカードゲームであったのですが、どうもその辺のシステム的な所に色々とトラブルがあったんじゃないかなぁと勝手に思った次第です。だって純粋なトレーディングカードだったら流石に2ヶ月でこんな流れにはなってないと思いますもん。

ワタクシは主にイベントで流れるストーリー(参加者が所属するチームの勝敗数で色々と分岐する予定だったのです)のナレーションを担当させて戴きまして「いよいよ発売されたし次の収録はいつだろう?」と楽しみにしてました…

が、今回この様な形となってしまい非常に残念です。
そして、当ヴログだったり胃~之煮を聴いて今作をお買い求め戴いた方がもし、もしいらっしゃいましたら

本当に申し訳ございません!!

そしてコチラの→ 公式サイト に詳細と共にスターターデッキ三種の返金につきましても記載がありますのでどうぞ御確認下さいませ。

ん~しかし…2ヶ月…か。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック