ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信vol.61.1

2015.12.05 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
徐々に忘年会だなんだと年末の行事が動き出して来た中國卓郎です。

そんな中、「モンスターハンターX」発売から一週間が経ちまして…

現在のワタクシの状況は申しますと

村クエ☆3迄を全てクリアしつつ上位に入るまでにもう一種類くらい全身防具を作成しとこうかなってな感じです。

「モンハン」は毎回、剣士とガンナーの遠近両職を同時進行で進めるってのが我が矜持でしたが、今回は発売から一週間ナンダカンダありましてスタートダッシュを上手くかませなかったので、チャージアックスを揃えるので精一杯であります(クエスト消化の関係上、ニャンターは使ってますけども)

いやしかし漸く本作のチャージアックスに慣れてきましたが

ほんっとモッサリした武器になっちゃったなぁ…

移動速度やら気持ち良かった技の使い勝手やら中々に悲しい仕上がりになってますけど、でもやっぱ使ってて楽しいのでこのままメイン武器として使い続けたいなと!

で、当初はブシドースタイル即ち華麗に盾でガードして反撃ウハウハスタイルを使ってましたが、カウンターを狙い過ぎて被弾したり、待ちの姿勢があまり性に合わなかったりして、ストライカースタイルも使い始めました。「狩り技」を三つも使えて自分本位にガンガン攻められるストライカースタイルですが…

チャージアックス専用の狩り技がどれも微妙で…

そんな中、使って気持ち良いのが全武器共通の絶対回避でした。ゲージがすぐ溜まってガンガン使える為に躊躇無く使用してます…が、派手に避けるよりか派手に攻撃仕掛けたかったなぁw

まぁでも敵によってブシドーとストライカーを使い分けつつ全身ザザミ装備でフィールドを駆けずりまわってマス!で、村クエ中にもう一種類くらいは全身フル装備を作っとこうかと。

まぁしかし

村のクエストほんと多いわぁ!

採取とか運搬はもう少し減らしてくれても文句出ないと思うんだけどなぁ…。


チャージアックス:164
ニャンター:9

コメント


管理者のみに表示

トラックバック