ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

嗚呼、我がジムキャノン

2015.11.14 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
サンダーボルト版フルアーマーガンダムのマスターグレード化が現実味を帯びてキタかコレ!?と期待している中國卓郎です。

あ、さて

僕ぁやっぱガンダム=1st…もしくは“アムロとシャアの活躍していた時代”までが好きなので、作りたいと思うプラモもその時代がメインです。そんな中、半ズボンを履いてた頃から大好きだったモビルスーツがジムキャノンなのデス!

肩にキャノン砲くっつけて脚部のボリュームをアップさせる事により、あのヤラレ役だったジムがなんと言う事でしょう!?どう見ても強そうになったではありませんか!

と、子供の頃から“中途半端な強さ”のメカやキャラが大好きだった僕が愛するジムキャノンが、つつつ遂に!マスターグレードでキット化されるのですっ!

…プレミアムバンダイ限定商品として。

えー普通に発売してくれよう!そんなマニアックな機体じゃないじゃん!あのジムキャノンだぜ?ジムキャノン!!

と思いましたが、悲しいかな“ガンダム”って名前が付かないモビルスーツは売れないっつー寒い時代なんだそうで…

でもまぁキット化されるだけ御の字だ!発表を知ったその日に即予約注文完了。

と、それが今年の5/15の事。お届け予定日は8/21でした。

そして昨日11/13に
「あれ?ジムキャノンてどうなったんだっけ?発送そろそろだったかな?」
なんつー感じに、上で大好きだ!と言いつつ実はスッカリ忘れていた事に漸く気がつきました。

久し振りに…それこそ注文時以来ぶりな間隔でプレミアムバンダイにログインして確認してみたところ

注文キャンセル…だと!?

嗚呼、そうだ思い出した!

7月末に携帯料金をクレジットカード引き落としにする手続きをした結果、カード番号が変わったんだ…

ネット通販関係は全てカード情報更新した気でいたけど、プレミアムバンダイだけ忘れていたのか…しかも登録してるメアドは放置しているヤフーのものだから、きっと届いていたであろうお知らせメールもスルー…

はぁぁああ!やっちまったぁぁあああ!!

これだから…これだから限定商品は嫌なんだよぅぅううう!!!

と、そんな失意のワタクシに一筋の光が差したのです。もしかしたら…もしかしたらっ!?

ヤフオクとかAmazonとかじゃないその光が現実のモノとなるか否かはまた後日(年末?来年?)報告致したく思っとります!

コメント

五郎丸ポーズならぬ
ああ。。いつも最後、ガンプラにさせている「卓郎丸ポーズ」が。。
No title
ああ!言われてみれば!ギミチョコの振りのつもりだったのに今じゃもうあのポーズにしか見えませんやねw

管理者のみに表示

トラックバック