ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

兜がほんとカブトガニ

2015.11.07 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
明日は休みなので「ガメラ2」を観ねば!と言う使命感を若干持ち合わせている中國卓郎です。

あ、さて

DSC_0267_201511071739064b6.jpg
ハイグレードモデル・マラサイでっす!

1/144スケールのゼータを作るのなら同スケールで同作品のモノも作って並べてみたいと思った!同じリアルグレードでTHE・Oがありゃ嬉しかったのですがキット化されていないし、そんじゃハイグレードで評判の良いキットを調べてみよう…

その結果のマラサイでございます。ゼータのモビルスーツの中でもマラサイはかなり好きです。あのオーバーな位にゴツイ兜!でも飛び抜けて高性能ではないけど量産期としてはそれなりに優秀ってなとこが良い感じだなと。

DSC_0289.jpg
そんなカブトガニを彷彿とさせる頭部。
モノアイはシールだったので、以前に買っていたクリアパーツを貼り付けてみた。ただマラサイのモノアイは緑なので結局この上から緑のシールを貼ります。まぁ立体感が出て、ただシール貼るだけよりは良い感じになるでしょう多分。

DSC_0273.jpg
パーツ分割はそれなりに考えられていて合わせ目も思ったより少なかったです。で、一番目立つ合わせ目がこの鼻の部分。まぁ仕方ない!簡単フィニッシュがモットーなのでこのままデス。

DSC_0269_201511071739102fd.jpg
胴体…
ん。
まぁ特に何事も無く(内部フレームもないし)パチパチ組んで完成。

DSC_0274.jpg    DSC_0276.jpg
左右腕。ほんと小さいスケールながら分割が良く考えられてます。
マラサイの前に1/144のガンプラを作ったの軽く20年以上前だもの…そりゃ驚きますよハイ
ただ肘の可動範囲が思ってたより狭かったのがチト残念!

DSC_0278.jpg
で、パチパチ(ほぼ)無心で組んでたら、足の写真を撮る間もなく組みあがっちゃいました。

つ~訳で つ づ き ます。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック