ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

アタタタタータ

2015.10.17 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
完璧に秋めいて来てるなと思う中國卓郎です。

するってーと夜は鍋の頻度が上がりますし芋焼酎のお湯割りがまた合いますし結果呑み過ぎますし寝落ちしますし!っつー怒涛の「ますしコンボ」が炸裂しますし!

で、昨晩いつものように早々に寝落ちしまして深夜2時近くに目が覚め…たらば首に激痛が走るじゃないですか…

はい久々に寝違えました。それも随分と派手にっ!

しかもコレが、首を曲げると痛いんじゃなく普通にしてても痛いってトコがもうホント厄介!!

現在、仰向けに寝転んだ状態でスマホにてコレ書いてます。

今日の予定はこの後「胃」の収録だけなので問題ないです…が、その後に楽しく呑みに行けるか否かが大問題であり大心配っ!!

コメント

おだいじにー
昨晩ということは既に治療などを受けたり自然治癒したかもしれませんが、長文失礼。
まず患部を強くもむのは絶対に止めて下さい。悪化や治りがわるくなる可能性が大きいです。
手を腰の背骨に当てて肩を開くように後ろへ20秒ストレッチ、次に腕を伸ばしたまま後ろへ上げられるまで上げ、そこで20秒止める。この2つを2-3セット繰り返して下さい。痛みがある場合は無理をしないで下さい。
手の甲の人差し指と中指延長線上の骨の間で親指の第1関節分手首に下がった所(まあ押せば痛い所ですw)を押して刺激しましょう
後は栄養取って安静に。鍋、豚肉と野菜多めとか良いですね♪

付け加えますと、肩こり…多分、長時間スマホを悪い姿勢で見ている事が遠因かと思われますので、姿勢に気を付け運動をサボらなければ予防出来るかと
No title
ありがとうございますっ!
記事を書いた翌に↑のアドバイスを拝見しましてストレッチ試してみました!あっていたかあまり自信はなかったですがイタ気持ち良かったので効いていたと思われます!
そして現在、一週間が経ちお蔭様で完全回復しております。
お気遣い本当に有難うございました。

管理者のみに表示

トラックバック