ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信vol.60.1

2015.10.10 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
多少声が枯れている中國卓郎です。

あ、さて

先日、事務所へとある台本を取りに行った際にコレ↓戴きました♪

DSC_0445 - コピー

つ~訳で「城下町のダンデライオン」DVD&Blu-rayどうぞ宜しくお願い致しますっ!

そんでもって話は変わりまして

「モンハンエクスプロア」なんですけどね?

いやこれがもう…すっかり日々の暮らしに溶け込みましたw

当初はあまりにも素材用級数がマゾ過ぎて「オレにはもう無理だっつーの!!」と思っていたのが今では…

「ハイハイまたハプルとドスバギィの骨が必要なんででしょ?オーケー問題ないさぁ!」
ってなもんです!

しかしiOS(iPhone)版導入に関して色々ドタバタがあり、サーバーメンテナンスが頻発していたので(今はもう問題ないです)

それを良い機会だとばかりに同時期にサービス開始された「ファイナルファンタジー グランドマスターズ」ってアプリソフトも試してみました

…が、

こちらも所謂“スタミナ制”ではなく好きなだけ遊べちゃうのですが…流石にそんなスマホゲームを複数同時進行は無理でしたw

だもんで今のところメインはあくまでも「モンハンエクスプロア」であります

…が、

来週の15日(木)より「星のドラゴンクエスト」なるスマホゲームがandroid&iOS同時にサービススタートするらしいです。
詳しくはしらないのですが見た感じちょいと「ドラゴンクエストX」的な雰囲気でございます!

ゲームはゲーム機でっ!!

ってのが信条だったワタクシですが…ん~良くも悪くも「モンハンエクスプロア」を体験した現在、正直グラついとります。

時代の流れ&イキオイってこう言うものなのでしょうなぁ…

でもでも

これから年末にむけて

「モンスターハンタークロス」「ドラゴンクエストビルダーズ」「ガンダムエクストリームVSフォース」等々、久々に欲しいソフトが複数ありまして楽しみであります!!

家庭用ゲームソフト頑張れ!超頑張れ!!
でもってスマホゲームも“阿漕に”なり過ぎる事の無い範囲で頑張って戴きたくっ!!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック