ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

5656

2015.10.03 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
夕方からこっち、何故か気がつくと「翼の折れたエンジェル」を口ずさんでいる中國卓郎です。

それはそれとして先日、

スマホアプリのジャンプ+にて「ONE PIECE」56巻56時間無料キャンペーンが開催されてました。

本を読む速度が凄まじく遅い自分にとっちゃ56時間で56冊なんてどう考えても無理ですが、その昔バイト先に毎週ジャンプを持ってきてくれるバイト仲間がいたお陰で、砂漠の国アラバスタでルフィとクロコダイルが闘っていた辺りまでは読んでいました。だもんで途中からでOKな訳でいっちょやってみっかとカウントダウン開始!

…結果、なんとか56巻まで到達出来ました。いやシンドカッタw

で、今までの自分の知識では麦わら海賊団=チョッパーまでであり、やたら鼻筋の通ったクロコダイルの秘書やオラついた改造人間をポスター等で見かける度にスゲー違和感がありました。だからもうアフロ骸骨に至っては長年、理解不能なレベルでした。

が、彼らが仲間になる過程、そしてそれぞれの過去を今更ながら知った結果…

どいつもこいつもイイヤツらだぜチキショウ!

ロビン、フランキー、ブルックよスマンカッタ…本当にスマンカッタ!と心を改めた次第ですっ!!

エピソードが進む度に登場キャラがどんどん増えていくので話しが長くなりがちな気もしますが、でもこれこそが少年漫画だなと!まさに友情・努力・勝利な王道ジャンプ漫画であり作品自体が覇王色の覇気を纏っているじゃありませんか!

しかしきっとキリが良いからこそ56巻56時間キャンペーンを開催したのだと思っていたら

ドエライ中途半端なとこで終わってました…

ん~続きから購入したとしてもあと23巻=約9200円か。でも中途半端に購入するのはチト嫌だし悩むなぁ…

取り合えず「ONE PIECE」は現在このジャンプ+で毎週、そして名前もずばりONE PIECEと言う専門アプリではカラー版が毎日配信されているので(両方とも大分初期の話数の配信ですが)こちらを再読しつつどうするか考えようかと。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック