ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

リアルグレード・Zガンダム

2015.09.26 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
iOS(iPhone版)「モンスターハンター エクスプロア」9/29(火)より配信開始らしいですぜ?中國卓郎です。

ハイ

Zガンダム…ですが

DSC_0315_201509191143202f5.jpg    DSC_0316.jpg
このリアルグレード版は1/144スケールながら完全変形です完全変形っ!
つ~訳で
頭部の角飾りを畳んで胴体へ収納開始。

DSC_0317.jpg    DSC_0320.jpg
胸部装甲を展開して頭部を完全収納。開脚?で出来たスペースに腕部を収納。

DSC_0321.jpg    DSC_0322_20150819222904294.jpg
シールドを底面中央に装着した後、バックパックの天地を逆にしつつ底面に移動させ翼を展開。

DSC_0323.jpg    DSC_0324_20150819223605d9e.jpg
膝を折り曲げ足首を伸ばしビームライフルを取り付け腰のサイドアーマーを180度回転させて胸部アーマーと接続。

DSC_0325.jpg    DSC_0331.jpg
以上っ!ウェーブライダー形態への変形完了です。いやまぁぶっちゃけ細かいパーツが多くて今にも壊れそうで非常に神経使うんですけどねw

DSC_0326.jpg
しかしコレ、MS形態時もさることながらそれ以上にプロポーションが良くて非常にカッケーと思うのです!

DSC_0333.jpg
似た変形機構のスーパーロボットと。

ってな訳で1/100(マスターグレード)ばかり作っている身としましては、とにかくパーツが細かくて難儀した部分もありますが複数体を飾るのならやっぱ1/144かもなぁ…とか思ったりしつつこれからも「Zガンダム」からリアルグレードシリーズが発売されれば嬉しい次第!取り合えずMK2が出てるんだからGディフェンサーを早よっ!!

と思うのと同時に「HG(ハイグレード)ってどうなんだろ?」って気持ちが一気に肥大しまして…結果、一つ購入済みだったりしますが取り合えずは

DSC_0349_20150919114326faf.jpg
そんじゃまたノシ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック