ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信vo60

2015.09.12 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
日の短さが加速してキタなぁと実感している中國卓郎です。

で、

Screenshot_2015-09-12-18-01-31.png
「モンスターハンター エクスプロア」(android版)でっす!

iOS(iPhone)版はアップル様の厳正な審査の影響かもう少し先のサービス開始になるそうで…まぁ現在はオープンベータみたいなもんですな。そんな訳で僕らandroido勢、デバック頑張ってますw

スマホアプリでありながら基本無料でスタミナ制でもなけりゃガチャもないってんだからカプコンさん勝負に出たぞこれ!なんつってダウンロードしてみましたが…いや~よく出来てます。僕ぁ結構気に入りましたよコレ!

スタミナゲージ、納刀アクション、切れ味と言ったモンハンを代表する要素を大胆にカット!アクションも一回のタップで(双剣や太刀なら)7~8回の連続攻撃がオートで繋がります。そして攻撃途中にキャンセル回避が可能!

…と並べちゃうと随分と易しいモンハンに聞こえますがしっかり武器防具&ハンターランクを上げていかないとアッ!?ちゅー間に瞬殺されます!ドスジャギイにここまで苦戦するとは思いませんでしたw

武器&防具は専用クエストで現物ドロップ(のみ)なのでハクスラ好きなワタクシにはもうほんとタマリマセン!!

…が、これがまぁマゾい!欲しい物はサッパリ出ないくせに既に持っている装備が嫌と言うほど被ります。そして武具の強化はモンスターの素材を使うのですがこれがまたマゾい!もはやファナティックにマゾい!!

でもお蔭様でドップリドハマリですよ…

ただ…

数ヶ月後には3DSで「モンスターハンタークロス」が発売されるってんですから…そりゃまぁ買いますよはい!ともかく先の事は分りませんが余り根をつめず軽い気持ちで暫くは続けようかなと。片手でモンハンが操作出来るって新鮮で楽しいですし、電車一駅の区間で素材狩りなら2~3クエ行ける手軽さも好印象であります。

つ~訳でいつまで続けるか分りませんが、だからこそ?自分のIDを晒してみようかとw

ID E4K689U6
名前 ヴィスィソワーズ

で遊んどります。狩猟団に入ったりマルチでガンガン狩りに行ったりは出来ませんが宜しければ狩友登録してやって下さい。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック