ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

「ビッケは小さなバイキング」な人々

2015.08.29 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
今週は久々に呑み会が多い週だった中國卓郎です。

そんな中、今年の二月に収録が終わった作品の同窓会的な呑み会が行われました。
同窓会と言うか…趣旨は

「皆でビッケを観ましょ♪」

と聞いていたので僕ぁ「なんだかスットンキョ~な集まりだなぁ」と思いつつ、しかし毎回収録の時は親戚の集まりを彷彿とさせる位にアットホームなメンバーだったので楽しみにしてました。

当日、個室でDVDデッキ完備の居酒屋には残念ながら舞台本番で欠席の役者1名&多忙で欠席の音響監督以外の全員が集結。相変わらず安定の仲の良さwそして出演者は勿論、ミキサーさんと制作担当者さんも来てくれたってのがまた嬉しいじゃないですか!

で、乾杯もそこそこにDVD再生スタート。自分達の出演した作品を鑑賞しながら今後の己の演技向上について熱く語らう場になるのかと思いきや…いや絶対にそんな高尚な場になると端から思っちゃいませんでしたが…モニターに映し出されたのは

実写映画の「小さなバイキング ビッケ」

「ん?なにこれ!?俺たちのビッケはCGアニメだったじゃんか??」

どうやら自分が趣旨を勘違いしていたらしく

「皆で実写版のビッケを観てみましょ♪」

って事だった模様。

で、いやこれがもうスンゴイ良い出来!自分達のCG版ビッケも昔のアニメ版のキャラ画像が忠実に再現されてましたが、実写版の再現度、レベル高すぎ!もはや実写ゆえ、あまりにもクリソツなので笑える程ですからしてw

いやしかし居酒屋でお酒を呑みつつ映画を観たのは初めてです。しかも総勢12名が夢中で観てるってシチュエーションがなんつ~か異様な感じw

と、それはともかく

DSC_0184_2015022114524734e.jpg
最終話収録の際に↑のハイクオリティな切り絵(って言うんかな?)を作って来たHYSクンですが…

今回、出演者全員に各キャラクターの切り絵を作ってプレゼントしてくれましたよヒャホー♪

_20150829_134426.jpg
はい!↑がワタクシの本役だったウローブ爺さんです。
特徴バッチリ捉えていて相変わらずスンゴイ完成度!
兼ね役で爺さんキャラを振られた経験はありますが、思えば本役=ガチで爺さんを振られたのは初めての事でした。

既になにやら同窓会第二段も計画されているらしいので、これまた楽しみに待っていようと思っとります♪

コメント


管理者のみに表示

トラックバック