ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

9年?問題ない!一瞬だったぜ?

2015.08.15 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
腰がカッチカチな中國卓郎です。

今週の月曜、もう本当に待望の新刊(13巻)が発売されました

ファイブスター物語のっ!

実に9年ぶりの新刊ですよ9年!!

しかも今回は色々あった後、初の巻であり単行本派の僕ぁ未読だった為、ワクワクするやらハラハラするやらなんとも複雑な心境でしたが取り合えず、おさらいを兼ねて11巻から再読開始

DSC_0258.jpg

むぅ…全然、新鮮味がねえ!

って9年ぶりな訳ではなく既刊はちょくちょく再読してるから当たり前である…。

そして11~12巻を読み終えいざ新刊!

タッハー!やっぱ面白ぇぇえええ!!!!

数々の理不尽なまでの名称&デザイン変更を脳内で変換する作業に当初は戸惑いましたがでもそれを差っぴいて余りある満足度っ!

そりゃ27年近く追っかけている作品だもの…我々訓練&調教され過ぎた読者(信者)は積み上げてきた覚悟が違うのよ覚悟がっ!

MHからGTMと様変わりして針金みたいにひょろ長くなちゃったロボット達も次第に見慣れて来てバーガ・ハリの正面画なんか「あれ?カッコイイじゃん!」と普通に思えてしまったけど

ダッカスは無理でした…

あと今巻はクリスやランドの少女漫画的な展開が非常に良かったです!

特にランド!もうずっと前からスバース隊に入隊するって設定は知ってましたが物語として描かれるともうタマンナイ!!ギラさんのキメ顔&キメ台詞も効果抜群でこのシーンに鳥肌を誘い込む良い仕事してましたw

そしてダッカスはアレですが自分が「FSS」で一番好きなキャラであるデコースが今回もまたサイコーじゃないすか!単に加齢で丸くなったと思わせて…イヤイヤ!元からとても優しいツンデレですもん!

でもって次巻以降に描かれるであろうツラック隊のベラ国攻防戦もこりゃ非常に楽しみですが単行本で読めるのはさて何年後なのやら…

問題ない!

DSC_0259_20150815175749dc1.jpg


設定資料集と既刊を穴が開くほど凝視しながらただひたすら待ち侘びて

生 き る っ !!!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック