ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

ARISE=起動

2015.06.20 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
現在の積みプラ数は3つ(近日中に+1)の中國卓郎です。

で、LOGICOMAです。

DSC_0211_2015061821310432c.jpg
「攻殻機動隊ARISE」で大活躍している
ロジスティクス・コンベイヤー・マシンことロジコマでありますっ!

いや~なんとか間に合いましたw

つ~訳で久々のプラモ制作となりましたが今までと同じくあくまで気軽に楽しくがモットーであります!

DSC_0220.jpg 
サイズ的には1/144のガンプラと同じくらいってな印象です。久々に握るデザインナイフにビビりつつ組み立てと墨入れを臨機応変に同時進行でイッテみます。

DSC_0221.jpg
所々、パーツがアンダーゲート処理されているのでデザインナイフで削る手間が省けて楽チンです。
定価4800円は伊達じゃねぇ!さすがはあのwave製品だっ!
…しかしパーツごとの色分けは不完全で脚部のグレーはシールをそのまんま使用。タイヤに関しては仕方がないので水性ホビーカラーを買って着色しました。“気軽に”って意味では不本意ですがでもタイヤは黒じゃなきゃ嫌なのでここは仕方ありません…

DSC_0226_201506182131088bc.jpg
脚部の球体関節群
4脚マシンって事は当然、多くのパーツが4つ必要な訳でそりゃもう作っていて飽きてきますw

DSC_0227.jpg
脚部側面のシールド
張り合わせるだけの簡単な作業ですがグレーのボルト?が細かいシールになってます。いっそここも塗装しちまおうかと思いましたがデザインナイフで地道に貼り付けました。

そして仕上げに梅雨の隙を突き、つや消しトップコートを吹いて完成です。

DSC_0245.jpg

DSC_0248_201506182131551d9.jpg

DSC_0247.jpg

DSC_0233.jpg
マニュピレーターは展開時と収納時が一部パーツ差し替えで選べます。

DSC_0234_20150618213220932.jpg
脚も伸びるっ!

DSC_0231_201506182132213f6.jpg
シンプルな初登場(border:1)仕様にも換装可!

DSC_0132_20150618213225611.jpg
背景が黒いとなんだか深海の甲殻類っぽく見えて美味しそうですなw

と言う訳で

「攻殻機動隊 新劇場版」
本日6月20日より劇場公開が始まりましたっ!

なんと言いますか…今の気持ちは簡潔に上手くまとめられないのですがとにかく様々な方々に感謝の気持ちで一杯です。

そして

この9課の仲間達と攻殻機動隊の起動=ARISEへと走り抜ける事が出来た事が本当に本当に嬉しいです!
だからどうぞ皆様、今作品を宜しくお願い致します!!

DSC_0249.jpg

コメント

父の日
観てきました!
今回はロジコマがわらわら、たくさん。新劇場版を再現するにはあと2、3体は作らないといけませんね!

さてさて、「今回のサイトーもどうせ寝てるんでしょ」な気分で行きましたらば、、お仕事熱心なサイトーさんでございました!
忌野清志郎さんの「パパの歌」のような仕事ぶり!

映画館には、中國さんと同じ、ラブライバーの方が大勢いらっしゃいましたけど、自分は 攻殻機動隊の方が好きですねー、世界観とか。

ごめんなさい、ラブライバーの卓郎さん。ラブライブも良い作品だと思いますよ!見たこと無いですが。
No title
成瀬葉さん
サイトー美味しいシーン満載で嬉し恥ずかし状態でした。
あと一応言っておきますが…
僕ぁラブライバーじゃございませんっw!

管理者のみに表示

トラックバック