ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

あがれっ!買い物運

2015.04.11 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
三寒四温にも負けず身体の調子が中々良い中國卓郎です。

その反面なんと言いましょうかココ最近、買い物運がないです…

以前使っていたBluetoothイヤホンが起動しなくなったので新たに買ったコレ↓

DSC_0012.jpg
軽量だし音楽再生している分には使用感も割りと良かったものの…nasneからスマホへ移動させた番組(動画)を観ようとすると

「接続されているヘッドセットは再生音を受信できません。SCMS-Tに対応しているヘッドセットを使用して下さい」

と表示されて音声が受信出来ない。youtube等は問題なく使えるのに動画再生時に使用するこのSONYアプリだけが未対応ってなんだそれ…こんなヘッドセット初めてですよ。いや流石は並行輸入品だぜ!色々と海外とは使用が違うんかねぇ。全く使えない訳じゃないし定価6288円の物を2750円で買えたからまぁアレですが…。

で、その数日後

ふと思い立ち、テレビ裏の各種デッキの配線周りを掃除&整理をしてみた。年々配線が継ぎ足されているけどもっと簡潔に出来ると思いアレヤコレヤ脳内でシミュレーション&実際に弄り倒した結果、思い立ったが吉日とばかりに近所の電気店でコレ↓を購入

DSC_0029.jpg
地上波とBS/CSのアンテナを良い感じにする…って雑な言い方だけどともかく分波機ってヤツです!

ネットで買えば千円しないものですがそこは町の電気屋さんだ!約3000円もするじゃないですか…しかし思い立った上に店頭で探して貰った後なもんでもう後には引けないっ!で、購入後スグサマ帰宅して配線作業を再開してみたら…どうやらこう言う↓二股のモノが必要だったようです。


HORIC アンテナダブル分波器 BS/CS/地デジ対応 W分波器 50cmケーブル付き エコパッケージ HAT-WSP005HORIC アンテナダブル分波器 BS/CS/地デジ対応 W分波器 50cmケーブル付き エコパッケージ HAT-WSP005
(2014/06/10)
Not Machine Specific

商品詳細を見る

しかもコッチの方が安いしっ!!

ってな感じになんともモヤモヤする買い物が続いちゃったもんで、コレはもう景気づけに気持ち良い買い物をしてやろうと思いまして


LIVE IN LONDON -BABYMETAL WORLD TOUR 2014- [Blu-ray]LIVE IN LONDON -BABYMETAL WORLD TOUR 2014- [Blu-ray]
(2015/05/20)
BABYMETAL

商品詳細を見る

↑コレの

限 定 版

イッテやりました!!
通常版が定価7884円のところ限定版の御値段は

23760円DEATH!!

なんか色々と特典CDやらナニヤラが多数入ってるんDEATH!
ふっふぅ~発売日が楽しみDEATH!でも2万オーバーって冷静に考えちゃうと…

いやいやいや!これがイワユル

買わずに後悔するなら買って後悔しろ

ってこってすな。そもそも

後 悔 などせぬわ!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック