ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

96ギガ!勿論、持て余す気マンマンだ!

2015.03.28 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
東京で桜が開花しましたが今年は事務所のお花見に参加出来ない中國卓郎です。

あ、さて

前回のヴログで64ギガのマイクロSDカードを買ったと書きましたが…

これがどうにも困った事にnasneからこのSDカードへ録画した番組を移動させようとすると、やたらエラーを吐くじゃありませんか…。ちなみにAmazonにて3680円くらいで購入した日本メーカーの海外仕様のブツでした。そこでちょいとネットで色々と調べてみたらXperia Z3とこのSDカードで自分と同じ症例がチラホラとHIT 同時に「こっちは問題なく使えた」的に紹介されていたのが…

【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 (無期限保証) TS64GUSDU1E (FFP)【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 (無期限保証) TS64GUSDU1E (FFP)
()
トランセンド・ジャパン

商品詳細を見る


↑コチラ。で、もう新しいスマホを買ったイキオイでスグサマ購入。
結果、ナルホド確かに!今のところ何も問題なく使えておりましてコレにて一安心ってなもんです。

実はマイクロSD以外にも液晶保護シート2枚、スマホケース4つ(しかも1つは間違えて買ったZ3Compactのやつ)と、僅か数日でこれだけ余計な買い物をしましたwが、漸くシックリ来ましたので非常に満足しとります。しかしスマホは毎日使うものですから妥協や我慢は身体に悪いですからして!

ちなみにケースは着けているか分らない様な黒い地味なものですw背面そして上下左右の全てを覆いつつ、着けたまま充電出来るモノが殆ど無くて探すの結構大変でした。

コメント

ふむ、ステm…げふんげふんw
デジタル機器のコレとコレは相性が悪いんだよ…って話はなんなのでしょうねぇ?
で、純正じゃないからしょうがない…との結論付けて自分を納得させるのを初代psから何度繰り返してきた事かw
使う側は進歩してませんが、初代のメモリーカードの容量、128kb…えらい遠くまで来てしまった感があります。
ホント電子機器関連って「相性ってなんだよっ!」と叫びたくなる事が多々ありますよね。
そして1ギガのメモリーカードなんて途方もない容量だと思っていたのはついこの間なのに、今や自分の所有しているハードディスクは2テラですもの…そうやって考え始めちゃうとなんかクラクラきますなぁw

管理者のみに表示

トラックバック