ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

4代目、着任っ!

2015.03.21 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
そろそろ春物を買いに行きたい中國卓郎です。

この数週間、スマホの機種変に関する事ばかりに脳のメモリーを割いていたのですが…
先週、役者仲間の中でも極近しい人物が

「スマホが調子悪いんで機種変(Xperia Z3)しますわ♪」

とか言いやがりましてですね?

こちとら型落ち品のXperia Z2もしくはZ1の良品を吟味に吟味を重ねて狙うつもりだったって~のに、もう完全に喧嘩売られた様なもんぢゃないすか?

おのれNSGK上等だ!!っつ~訳で

先週の土曜日、池袋を経由するスタジオで仕事があったのを運命と言い聞かせ
例の店で機種変してキマシタ

Xperia Z3(黒)にっ!


docomoのオンラインショップだと3618円の24回払いの所、このお店は機種変更で918円の24回払いな上にその場で現金4千円のキャッシュバックがありました。安い上に店の場所からしてなんと言いますか怪しいのですが、以前もこのショップで機種変更してるのでもう慣れたもんですw次回また機種変更するとしたら僕ぁきっとまたこのショップに来る事でしょう。

で、このZ3が通算4台目のXperia(android)となる訳でして、もうホーム画面のディスプレイは決まっとります

↓先代のXperia Aのホーム画面
Screenshot_2015-03-20-19-34-02.png

今回のXperia Z3のホーム画面
Screenshot_2015-03-20-19-34-22.png

画面サイズが大きくなった為、縦に一段増えましたがほぼ一緒です。だもんで新鮮味はゼロなんですけどねw
しかしまぁスマホは使いやすさが一番ですからして!あ、ちなみにランチャー(ホーム画面)アプリはもうずっと
Novaって無料アプリを愛用しとります。色々と細かな設定が出来てとても楽しいです。

このZ3はTVCM等を観るにどうやらカメラ周りも色々と素晴らしいみたいですがそっちは殆ど興味ないので、この一週間でまだ一枚(締めのラーメン)しか写真を撮ってませんw

そんな中、画面のデカさは最新機種にした甲斐があったなと実感してます!また思っていたより嵩張らなかったってのも嬉しい誤算でした。そしてそして!Xperia AではnasneからダウンロードしたTV番組のCMスキップが上手く機能してなかったのがこのXperia Z3ではほぼ文句ない働きをしてくれるのがまた嬉しいです!ただ唯一残念だったのがディスプレイは高度精細になってると思いますが見やすさ(輝度?)がAと比べるとZ3は随分と暗いって事だけが少々不満ではあります…が、やはり最新のスマホってのは良いもんですンフフ♪

だもんであまりに気分が良いのでマイクロSDカードも新調しました!
内部ストレージ32ギガ+マイクロSD64ギガで

総容量 9 6 ギガです

ってとても使いきれる気がしません…

が、

大きいは 正 義 っ !!


コメント


管理者のみに表示

トラックバック