ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

mvnoとかmnpとかXperiaとか

2015.03.07 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
今更ながらグーグルクロームを使い始めた中國卓郎です。

さて、ワタクシのスマホはXperia Aって機種でして1年6ヶ月使用しとります。もうバッテリーは大分の事ヘタって来てまして、そろそろ新しいバッテリーをポイント利用して貰いに行こうかなと思ってました。なんせ携帯ゲーム機大好きっ子ですからしてスマホでゲームは(ほぼ)やらないので、基本的には今のスマホのスペックで満足してます。

ただ最近、nasneからスマホへ番組を移して暇な時間に観たりし始めたらコレがまぁスコブル快適でして、そうなるともう少し画面が大きいスマホが欲しいな~なんて思うようになりました。

となるとSONYnasneを使っているのだから機種変するならXperiaイッタクだ!…っていつもの事ですがともかくそう言う訳で色々考えてみた

【プランA】
docomoから格安SimにMNP!
いわゆるMVNOに5インチ液晶のXperiaがあれば考えるんだけど、現状は存在していないのでまずは本体を入手しなくちゃ話にならないので保留。

【プランB】
ちょっと型落ちだが画面サイズが理想的なXperia Z1の白ロム新品(中古はバッテリーの劣化が不安なので)をヤフオク辺りで探す。
断固カケホーダイ反対!ってな自分にはコレが最適っ!と思っていたんだけど…
現在、毎月の携帯代金は5千円以下です。コレはスマホ本体を現金で一括購入した事と月々サポートの2625円割引きが発動しているからなのです。月々サポートは残り6ヶ月、つまり半年後からは2625円の割引き失効により月額7625円近くに…。

【プランC】
真正面から最新のXperia Z3に機種変しちゃう。
試しにdocomoのサイトで見積もってみた!86832円を一括とか絶対無理なのでモチロン分割である!
月額7722円…に別途留守電等のオプションで8700円くらいか。

【プランD】
ネットの海を彷徨い安い店を探して機種変。
となるとやっぱココかなとw



……

ん~現状かなりプランDな気持ちですが、しかし2年間docomoからのキャリア移行は不可になるのか。だったらやはりプランBからのプランAで目指せ月額2000円以下!ってのが賢い気もするしなぁ…

まぁ2625円の割引き期間がまだ半年分あるのでもう少し考える猶予はある訳ですが

ケータイって考え出すとホント色々ヤヤコシイなぁもうっ!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック