ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

それが俺のHiBiKi

2015.02.28 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
なんか最近、ヴログ書いている途中にフリーズする事が多くてゲンナリしている中國卓郎です。

ハイそんな訳で書きかけの記事が消えた直後なんですけども

本日、なんだかんだあってお世話になっている脚本家さん…要するに吉岡さんと
「仮面ライダー響鬼」のロケ地=猛士本部で御馴染み、東京神田にある甘味処へ行ってキマシタ。

なんせ僕ぁ平成ライダーで一番好きなのが「響鬼」ですからしてそりゃションテンもルガアーってなもんです!

DSC_0200_201502282041410b7.jpg     DSC_0198.jpg
おおう!まさに観てたー!こんな感じだったなぁウヒョー!

土曜のオヤツタイム近くって事もあり店の前には15人位の行列が出来てました。番組終了して随分経つのに今も俺みたいに聖地巡礼でこんなに多くの人が!くぅ~「響鬼」人気は未だスゴイんだなぁ!!

と思ったら…なんでも最近では「ラヴライヴ」のとあるキャラの実家ってな設定での方が有名らしく、同じ聖地でも自分以外のお客さんとはどうやら意味合いが違うみたいでしたw

残念ながら店内は撮影禁止でしたが、餅ぜんざい&口直しの紫蘇の実&桜の花入りのお茶(=御値段800円)本当に美味しゅうございました!

で、お店で撮ろうと思っていたモノをその後、近くの喫茶店に入って撮影

DSC_0203.jpg
ハイ!響鬼さんです!

これ、先週のヴログでも書いたHYSクンに貰いました。特撮好きらしく
「俺、『響鬼』が好きでさぁ!」ってな事を話してた翌週
「いつもお世話になってます!あの…コレ!!」
とモジモジしながら渡してくれたので有り難く頂戴したモノなのですw

その後、神田界隈から腹ごなしにブラブラと鉄道博物館跡地のコジャレタ最新スポット経由で秋葉原まで歩いていたら
ボークスのビルがあるじゃないすか!

ボークスって言ったらワタクシが愛して止まない「ファイブスター物語」の超絶クオリティなプラモを販売されてるそりゃもうスゲェ模型メーカーさんです!久々に秋葉原に行ったものでいや知りませんでした驚いた!

いや~凄かった!1/100サイズのシュペルター、SSIクバルカン、ネプチューン、プロミネンス、REDミラージュそしてそして黒騎士バッシュにデコースのフィギュアまで!!そして3月7日発売のテロルミラージュの完成品も展示されてました。テロルの立体映えったら予想以上に素晴らしかったです!しかもちゃんと“笑い顔”も再現されててゾックゾクしました(…ってこの辺は伝わる人にだけ伝われば満足ですw)

はぁ~タマラン!マジ・カッケェ!!で、展示品の写真をスマホで撮りまくった直後に「撮影禁止」って表示を見つけました…本当に申し訳ありませんっ!!

お詫びにバッシュを買って帰ろうとも思いましたが、現在1/100スケールの“積みプラ”が三体ありまして…それに買うならまずはコレだろ優先順位的に!

DSC_0211_2015022820414312b.jpg
って事で「攻殻機動隊ARISE」のロジコマのプラモを購入w

ってな訳でとても楽しい神田~秋葉原散歩でありました!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック