ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

おとこたち

2015.02.07 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
「鉄腕Dash」「世界の果てまでイッテQ」を観ながらの晩酌こそ極上にして至高な中國卓郎です。

そんなワタクシ、年末に紅白で“男たち”ことTOKIOさん達が農具や大工道具ではなく楽器を手にしているのを観る度に

「うんうん。TOKIOイイよイイよー♪」と思ってました。そして同時に「ベストアルバムとか出てるんかな?あったら欲しいわぁ」なんて事も思うのですが、その後の正月を呑んだくれて過ごすうちにいつしか忘れ暮れの紅白で再び~以下繰り返し

ってな無限ループだったのですが…今朝!目覚めた瞬間から脳内で

“そ~の船ぇ~を漕いで行け~♪”からの
“君が~(キミガー)君が~熱い恋をする~ならぁ♪”
この二曲が何故かグルングルン流れまくるじゃないですか!

昨年秋から未だ飽きずにBABYMETALさんをヘビロテで聴きまくっている(最近発売されたライヴ盤がまた良いんだコレが!)ものでしてチョイと新鮮な気分でした。そこで

TOKIO ベストアルバム

とGoogleセンセに尋ねてみたら昨年7月にデビュー20周年記念2枚組ベストアルバム
「HEART」なるものが発売されているじゃありませんか!

「宙船」「LOVE YOU ONLY」は勿論のこと「リリック」や「AMBITIOUS JAPAN!」なんて新しい曲も入ってるっつー正に今の自分が求めている珠玉なイッピン!

そんじゃま早速iTunesなんぞで♪

と思ったのにジャニーズ事務所って楽曲のネット配信してないんですな…

CDはな~最早自宅にはコンポやラジカセ的なCDプレイヤーは無いから買っても一度しかケースから出さない挙げ句、地味にカサバルし…

ならTポイントカード更新のついでにTSUTAYAに行きますよアタシャ

まぁ“CD売り上げチャート何作連続一位!”的な肩書きが大事なのも解りますが、そろそろ(ゲームや書籍なんかも)ダウンロード版を蔑ろに出来ない所まで来ているんじゃないですかね?即ち

某、週&月刊誌が遂に電子書籍化!
※但し電子書籍版には諸事情により掲載されない作品がございます

みたいな事がなくなるまで

あと一歩

みたいな!ってヤダ上手いな俺(自画自賛)

コメント

笑いました(笑)
こんにちはー(´•.̫ • ⋈)
アプトの此花です♪
中國さんの文章が面白くて、電車移動中にもかかわらず1人でにまにましちゃいました(笑)
我が家にもCD再生のハードはもうひとつもないのです。
…時代ですね(°_°)
なのに片付けをしたらウォークマンが出てきてびっくりしました。
TOKIOの曲でノリノリな毎日を送っちゃいましょー(^^)
No title
あらまコンチハ!書き込みアリガト♪
ホント時代ですなぁコレ!
あ、でも俺も壊れたMDウォークマンが確かどっかにあったなぁw
ともかくお陰様でここ最近はノリノリな毎日デスw

管理者のみに表示

トラックバック