ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

ぼくとたいしぼう

2015.01.17 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ドライフルーツをチマチマつまんでいる中國卓郎です。

昨年のぼんやりとしたユルイ目標は
あ~あ体脂肪20%きれね~かなぁ…
だったのですが…結果18%となりましてなんだか達成出来てしまいました。
これはやはり張り切りすぎずユルく考えていたのが勝因でありましょう!

最近は毎朝なるべく体重&体脂肪を量ってスマホのアプリに記入するようにしとりますが、そのキッカケとなったのが…

あれは2012年4月19日の事でした。
最近ちょっと肥えてきたなぁヤベェなぁ…なんて思いから恐る恐る体重計に乗ってみた。体重もさることながら

体脂肪33.9%

って数字にクラクラきました。
俺の身体…3割以上が脂肪なのか…こりゃちょっとなんとかせねばと思い立ち、ぼちぼち走ったりなるべく炭水化物を食べないように心がけたりした約一年後
33.9%→28.3%

で、もう少し本気で取り組むかとちょっとだけ奮起してみた更に一年後の2014年4月
28.3%→24.5%

そこから半年ほどして20%をきるに至ったのですが…ん~こうなると
15%を目指した…いんだけどココからはもう相当本気でかからにゃ落ちないだろうしなぁ。取り合えず目標っつ~か

憧れ

って事にしときつつ
それ以前に再び20%台に舞い戻らぬよう気をつけたいなと思っております。


…ドライフルーツうめぇ!!

コメント

No title
だいぶ前からラジオを聞いてますが
声を聞いてる限りでは全く
変化に気づきませんでした。

そんなに激減していたんですね。
こうなったらガクトさんレベルを
目指してみるのもありかもですね!
No title
カワイさん
自分でも多少は声が“細く”なるかな?と思ってたのですがホント今のところ変化ナシですw
そしてGAKCTさんほどストイックになれる自信はないですが体脂肪一桁って憧れますわぁ!

管理者のみに表示

トラックバック