ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信vol56.3

2014.11.22 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
首&肩の筋を軽くイワした中國卓郎です。
寒くなってきてストレッチの大切さが身にしみますハイ…。

あ、さて

先週ヴログを書いた翌日の日曜午前中にクダンのクエストを無事にソロにてクリア致しましたっ!

盾斧テオ=ノーヴァに匠、ボマー、挑戦者1、粘着無効ってなスキルで激竜槍4~5回、乗り1回、ダウン時に発破なんつー感じにて残り時間は3分46秒でした。

その後にまぁ“順序”が逆になりましたがG3の狂竜化した蒼レウス&ブラキin火山っつー溜め息が出るようなクエストに行ってきました。勿論ボッチでw

コレがもうスンゴイの!

まずとにかく火山の見にくさがホント今回ヒドイ!
もっと輝けよ俺の3DSLL!!(画面輝度的な意味で)

で、只でさえ薄暗いとこに狂竜化した蒼レウスが良い感じに保護色化されてて間合いが取りづらい上にスピードアップしてるもんだからホバリングしてる姿がもはや気持ち悪いw

更にそこにブラキですよ!狂竜化&怒り時なんて平常時の三倍は速く動くの!
赤くないくせに!!

しかし二頭クエは敵の体力が低く設定されているんで腰を据え時間をタップリ使い落ち着いてやりゃなんとかなります。実際なんとかなりました!…まぁ2落ちしましたけども。

こんな感じにてまだまだ狩猟生活は続きますが、ぶち当たっていた壁を乗り越えられてようやく一息…と言えなくもないので

2014-11-22-180134.jpg
↑少々やってみた

うん。思っていたより…と言うか前回の体験版より俄然良くなってました。
いや~やっぱ僕ぁ「モンハン」と「PSO」がどちらも同じくらい好きだなぁ!

しかし、しかし

武器が直接ドロップじゃなくなった
(敵が武器そのものではなく「モンハン」の様に素材を落とす仕様になった)

これは…ぐぬぬぬぅ…

ん~この手のゲームの醍醐味ってそこ(現物ドロップ)な気がするんですけどねぇ…
赤箱キタコレ!(「PSO」のレアアイテムは赤い箱に入ってます)なんつって中身を開けても、それが武器や防具を作る際のイチ素材だと個人的にはなんつ~かこう盛り上がりに欠けるな~と。

しかしこの「PSO」にしろ「ゴッドイーター」にしろ、もう少しストーリー及び周囲のキャラは

控えめでも良いですよ?
と毎度毎度思うんですが…コレはまぁ仕方のない事でしょうな。

そんな中、「ソウルサクリファイス」は順当として「討鬼伝」も割りと嫌いじゃない(許容範囲)ってのが自分でもなんだか不思議ですw


え~最後に

どエラく久々にレヴューを書かせて戴きましたっ!
「ボクガール」
お時間ありましたら↑のタイトルから飛んで下さいませ。宜しくどうぞ!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック