ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol56.2

2014.11.15 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ハンターランク187の中國卓郎です。

で、現在G級☆3にて壁にぶち当たっております。

手持ち武器&防具と相談しつつ相性の良さそうなヤツから討伐していたら
とあるクエストが出現しまして
これがまぁタフなヤツなのです!

前作以上に協力プレー推奨な上にド・理不尽なこの4Gですが、でもやっぱ初討伐はソロで狩りたい!だもんでチャージアックスを担ぎ歯を食いしばって挑戦しとります。

で、数回挑んだ現在…チャージアックスのテオ=ノーヴァ(爆破属性)の為に高級耳栓、斬れ味+1、ボマー、粘着無効(と、勝手に付いてきた風圧【小】無効)もしくは粘着無効と高級耳栓を削って挑戦者+2を付けるってな2ver装備を作り交互に挑もうってな準備が整いました。

いやしかし本当に言いたい事がありまくりな今作ですが、そんな中でも前作から引き続きシンドイ敵がいるから防御力をアップしたいのに、その為にはもっと強い敵からしか貰えないアイテムが必要ってのはなんなんでしょ?

まぁそう言う意味では、いま自分の前に立ちはだかっているヤツは体力の多さが異常な事を除けば理不尽な所が少なく「コンチクショウ!絶対にソロで倒してやる!」と思わせてくれるので悪い気はしません!ってそもそも「モンハン」ってのはそう言う気持ちにさせてくれるゲームだった筈なのになぁ…。

で(G3の現在)ないわー!酷い&非道ぃわー!ってワタクシをプルプルさせてくれたのが

グラビモス亜種<ジンオウガ亜種≦リオレウス亜種

ってな三亜種トリオですかね。なんつ~か

ストレスと難易度ってのが完全なるイコールになっちゃいけないと思うんだよなぁ…
そもそもゲームってのは鍛錬とか修行じゃなく楽しいものであるべきだと思いますし!

しかしまぁそこそこのマゾさは大好物なのでもう少しだけ
ソロで頑張りたい所存であります!!

コメント

もうずっと
オンラインに繋ぐ環境もありますけどソロでしかやってないですなぁ。e-351
No title
僕ぁ面倒な素材集めの時はたまにネットに繋いだりもしてますが、基本はやっぱソロが好きです。なんてたってソロは気楽ですからねぇ。

管理者のみに表示

トラックバック