ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol56.1

2014.10.25 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
今年はコートを新調したい中國卓郎です。

さてさて「モンスターハンター4G」発売から二週間が経ちました。
既にG2には到達していましたが今朝、G1の全クエストをボッチで埋めたりましたよ!村クエも現時点では全て埋めてあるので今後は装備を作りつつG2クエストを進めようかなと。

前作までは「クエストに於ける協力プレイは(原則)そのクエストを独りでクリアしてからでないと禁止」ってな自分ルールがなんとなくありました。しかしまぁ折角オンラインで遊べるんだから今回はあまり拘るの辞めようと思ってました。

でもG級に突入してみると敵の体力が前作より低めに設定されている様で短時間でサクサク狩れるじゃないですか。だもんで先に仲間内でクリアしたクエストをソロでやり直しつつ、イケるとこまでソロで行ってみようっつ~気分になりました。しかし…

体力減らしたのでも減らしときますね♪

的な仕様がまぁエゲツナイ事!

「ザボアザギルってこんなに強かったっけ!?」
とか
「ちょ!テツカブラ落ち着け!あと狭いとこばっか行くなって!!」
とか
「桜レイアの尻尾の威力が軽いトラウマ…」
とか
「裂傷で肉食う暇なんてある訳ないって思ってたけどやっぱ無いじゃんwハイハイしゃがみま…アッー!」
とか
「そもそも亜種がどいつもこいつも凶悪…いや狡賢すぎる…」
とかとか…

G1クリア時点で既にオモイデがイッパイです

ナルガ辺りから顕著になった死角からの攻撃が気がついたらどいつもこいつも会得しちゃってたりしてナンダカナァって思ったりするけどでもナルガは許す!って嗚呼…ナルガ。

あとこれは今作だけじゃないけどクエストカウンターのお姉ちゃんを筆頭に
みんな喋り過ぎだってば!

アレ地味に毎回ストレスなんだよなぁ。例えば空いているXorYボタンで話しかけたら一発でクエスト選択画面やアイテム購入画面に飛べる仕様とかに出来なかったんだろか…。

いやまぁそれなり以上には楽しんでますけども!

ちなみに現在のお気に入り装備が
ミヅハ(烏帽子)
カブラZメイル
イーオスXアーム
カブラZフォールド
アーティアSグリーヴ
これに護石と珠で
【高級耳栓、覚醒、状態異常攻撃+2、ガード強化】が発動。

で、麻痺チャージアックスのシュバルツスクードを担げば、現時点での複数人プレイ時なら何処へ行くにもコレで良いかなっつ~換装いらずな装備ですw

あ、そう言えばそろそろ集会所で換装出来る様にして欲しいですなぁ!
あとチャージアックスがなんだかスゲー強くなったのは嬉しい様な寂しい様な…
コレはもうパッケージに使用された武器の宿命ですねw
ちと使い心地が慌しくなりましたが楽しいので今後も使い続けますけども!

コメント

No title
同じチャージアックス使いとしてG級ソロ攻略は見習っていきたい所存であります。
というか銀レウスどこですか。早くヘルメスノヴァを強化したいであります。
返信
見習うなんてトンでもない!ムキーッ!!
って絶叫しながら半泣きで進めてるだけですw
そして火の盾斧はディアロゼッタに満足しててヘルメスノヴァに
強化してませんでした。ちょいと重殻と鞭尾を集めてキマス!

管理者のみに表示

トラックバック