ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

きんだ~んの~カジッツー♪

2014.10.04 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は。
この一週間はアっちゅ~まだった中國卓郎です。

あ、さて

この2週間くらいの間に中盤(4月分くらい?)からずっと録画したまま放置していた

「仮面ライダー鎧武」をイッキに視聴しました。

いや~後半の怒涛の面白さなんだアレ!

序盤~中盤が自分にはイマイチ合わなくて、ハードディスクの容量ばっか圧迫していくのでもういっそ観ないで消去しようかと何度も迷いましたが結果、最後まで観ることが出来て本当に良かった!

ちなみに私の“推しライダー”はずっとメロンの君・斬月こと貴虎さんでした(グーグルでって入力したらそれだけで斬月 たかとらって一番にヒットして驚いたw)

が、後半のクルミなザックさんの“持って行き方”が
超パねぇ!

いやしかしマッチョ過ぎるドリアンさんや三白眼がキレッキレな戒斗さん等々、登場ライダー(人物)が多い作品でしたが、誰もが魅力的に描かれているのが本当に素晴らしかったです。そんな訳で「鎧武」はワタクシの好きな“平成ライダー三傑”の一角に食い込みました!

ちなみに後の2作品は「響鬼」「フォーゼ」なんですけどもね。

つ~訳で明日からは「ドライブ」ですな。今年はなるべく録画を溜め過ぎないように気を付けたいですw
で、今回は是非ともここ最近の

最終フォームがなんか一番格好悪くね?

って負のスパイラルから脱却して戴きたいですw

コメント

ドライブも楽しみ
終盤、ユグドラシルの方々やオーバーロードを踏み台にしていく展開も面白かったです。
戒斗さんが人間を超えた時のワクワク感たるや・・・!

個人的なお気に入りは最終話の城ノ内なんですけどね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
返信
いや最終回の城ノ内は持って行きましたね~!つーかアレはもはや卑怯なレベルでしたw
返信
丁寧な解説ありがとうございまっす!
諸々は(ちょいと先になりますが)「胃」にて必ずっ!!

管理者のみに表示

トラックバック