ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol55

2014.09.13 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
最近、パソコンの起動直後の動作が重くてやんなっちゃう中國卓郎です。

2014-09-13-101828.jpg


(DL版)でっす!

前作は取りあえずストーリー最後まで到達したモノノ全てのクエストは制覇せず放置してました。で、この「極」は買うつもりはなくて発売日すら把握してませんでした。が、発売前日にTVCMを観ちゃって翌日の昼間、家を出る前になんとなくダウンロードボタンをポチっと…

そもそも前作では槍を使っていましたがコレがなんつ~かどうにも…

楽しくない!(※個人の感想です)

攻撃が軽いもしくは手応えが希薄と言いますかイマイチしっくりこない。しかもボタン連打を要求する技がある。携帯ゲーム機でボタン酷使するのは嫌だし…と、文句を言いつつ前作は槍でクリアした訳です。

で、この「極」では思い切って新武器の金砕棒に持ち替えてみたら

コ レ が イ イ !

適度な重さが攻撃してる感タップリで使っていてとても気持ち良いです。モンハンの大剣やチャージアックス(斧モード)に使用感が近いかなと。そんな訳で前作で作り鍛えた槍の数々をわき目に金砕棒をイチからせっせと作ってます。お陰で進行スピードがサッパリ上がりませんw

それなりに楽しんでますがしかし相変わらず、部位破壊→お払い(浄化)をしないとダメージを与えられないって仕様の影響か一戦に時間がかかる(=ダレ易い)のがチト残念です。

で、今までずっと未プレイだった大乱闘スマッシュブラザーズシリーズを3DS版にてデビューしちゃおうかと思っていたけど、余りにも発売時期がこのと近すぎるじゃないですか…それどころか

え?モンハン4Gって10月11日発売なの!?

もう1ヶ月切ってるじゃん!11月くらいだと勘違いしてた…

をやりつつ、数日前からオンラインにて仲間内でモンハン4のリハビリを始めて10月を待ちながらも11月下旬にはファンタシースター ノヴァが発売とかもうね?

また運動サボり気味になってリバウンドしちゃいそうじゃんかよぅ!!


…気をつけたいですハイ。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック