ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

まだだ…まだ終わらんよ

2014.08.09 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
今季スイカをまだ食べていない中國卓郎です。

戻りました…やっと戻りましたよ…

体重が!

禁煙前にっ!!

ヤバイ!どうにかせにゃと思い立ってから約2年5ヶ月…

途中、そりゃもう色々ありましたさ!
「モンハン4」に夢中になってジョギングをサボりまくったり正月の暴飲暴食でリバウンドしたり等々…でも無理は禁物&ユルい位が丁度イイ!がモットーなのでまぁそんなに落胆もしてなかったんですが、暖かくなってきた今年の春辺りからヤル気スイッチが何やら勝手に入りまして…

ジョギングを週に4~5回(一回8Kmちょい)しつつスマホに体重記録アプリをDLして毎朝、体重&体脂肪を記録し始めてみた。

そしたらコレが見事にハマりましたw

100グラムでも減っていたら嬉しいし、増えていたらその日の食事をちょっと考えようと思ったりなんかしちゃって、何と言うかシミュレーションゲーム…の中でも育成系のゲームをしている気がしてキタ!

で、それまでも朝~昼は普通に食事をしつつ夕飯は炭水化物を抜く…でも晩酌はアリ!ってな生活スタイルだったのですが、もうちょっと効果的に育てたいと言う生粋のゲームマニアの血が騒ぎ出しまして結果…

夕飯は野菜と鳥の胸肉をレンチンしたものと豆腐をメインにして他に数点なるべく低カロリーなものを心がける様になり、それに慣れた後には家での晩酌が週2位のペースに減ってました。今やエア・ハイボール(レモン味のソーダ水)があればそれだけで割りと満足できるまでにw

なんて事が積み重なった結果…戻ってきた…ワタシは漸く戻ってきたのだこの領域にっ!

つ~訳で結局あれですな?体重を落としたいなら

摂取カロリー<消費カロリー

もうコレしかないかと!で、その為には

習慣化出来る有酸素運動と無理ない程度の食事制限

コレが最強だとアタシャ思いました!

しかしそんな偉そうに言ってみたところで、ただ単に禁煙して激太りしたのが元に戻っただけであり、そもそもタバコを吸っていた頃からそりゃもうプヨプヨでしたよ!

だからココから取り合えず3キロ!後3キロは落としたい!!

しかしともかくは昨晩買ったチョコ最中ジャンボを食べようと思うので前言撤回…と言うか補足!ダイエットに於いて更に付け加えるならば、絶妙なバランスの

飴と鞭

コレがあれば尚良いのでアル!

コメント

おめでとうございます!!
自分も最近10キロ弱太ったので中國流ダイエットと入りれてみますかな...
返信
湯豆腐さん
有難うございますっ!
自分が続けられる範囲でゆる~く初めてみるのオススメですよ!

管理者のみに表示

トラックバック