ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

いぱっいがリブジ←

2010.06.11 (Fri)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ワールドカップだけは観る似非サッカーファン中國卓郎です。

そんな訳で数日前からPSPの「サカつく6」をまたやってたり。

どうせならDSのワールドカップ仕様な「サカつく」を買えってな
もんですが、しかし暫く放置していたシミュレーションゲームを
忘れた頃に再開させるのが好きなんでこれで良いのです!

半年振り位に再開してみたら(現在20年目です)来年度、
ユースから田中でマルクスな闘莉王さんが上がってくる所で
時が止まっておりました。

本物同様、逞しく育って戴きたい!
オウンゴールなんか気にすんな!!

 さて、

ラジオの200回記念で(自腹)上諏訪旅行へ行ってから、早いもので
ほぼ一ヶ月ですか・・・


「風の凪のハツシマ」

この島は諏訪湖上にございます。
花火を打ち上げる為に造られた(らしい)人口島。
スワンボートで接近接写。で、若干酔いましたw



「天空の風呂 デシタ」

上諏訪のホテルは何処も諏訪湖を眺める為に
ホテルの最上階に風呂があるらしい。

夕飯後、西垣君が速攻で爆睡しやがったんで
一人で風呂に行くと貸切状態でした。だもんで
コレ幸いと全裸で撮影。
しかし暗くてナニガナニヤラ・・・。



「となりのトロロ」

蕎麦ンマかったよ蕎麦!これは隣に座ってた かほるさんが
注文したトロロ蕎麦でゴザイマス。で、自分は天麩羅蕎麦でした。



「紅のフタ」

行きのあずさ号にて。
いや、赤いのは蓋ぢゃなくワイン自体ですけども。
缶でワインが呑めるなんて素敵な時代になったもんだ!



「なんとお味噌が味隠し」

味噌と~アイスが~上諏訪でぇ~出会っ たぁ~~
(今や懐かしの「ウルルン滞在記」なナレーションで)
しかしタイトル、もはや苦しいどこの騒ぎぢゃないな・・・



「タケヤの動く味噌」

↑のアイスを食べた「たけや味噌」の諏訪工場(?)です。
モチロン動きません。でも、みそソフトクリームの意外な
ンマさに心は動いたガナー!

 と、

誰にも言わず一人で「ジ〇リ」な写真を撮ろうと心に決めて
挑んだ上諏訪旅行だった訳ですが・・・

ほんとある意味孤独な闘いだった!
っつ~かなにやってんだ俺。

残念ながら今回は「魔女の~」「もののけ~」「崖の~」
辺りの被写体が見つからずコンプリート出来ませなんだ。
いつか何処かでもう一度トライ・・・
したい様なしたくない様な

だって、常に頭の片隅でこんな事を考えながら旅行するのは
きっと正しくないと思うんだっ!

コメント

No title
【たくろう】

  さん
横浜FCは陰ながら応援しております。
ナニは確かにポルトガル出身でした!そっか~実在する選手だったんですね。知らなかったっすわ。
べ、別に名前の響きで獲得した訳ぢゃないんだからね!

つかささん
ああ!これまた仰られた通り「ツ」ですね。
シとツの紛らわしさは異常っ!
はい言い訳ですw
河本=釜本とピクシーさんの相性が最悪で現在、四苦八苦中ですw
いよいよとなったら衰えが見えてきたピクシーに出てって貰おうかと・・・。我がシエロの功労者なんですけどねぇ。

ワインジャーレッドさん
おお!?地元民さんキタコレ!
上諏訪ほんと良い町ですなぁ。二度行ったって事はきっと三度目もある・・・気がします。
そしたら俺、今度は船酔いし難そうな亀の形の遊覧船に乗るんだ・・・。
No title
Hey!諏訪ッシャイ!!
諏訪湖周辺は、学校が隣町だったのでよく遊びに行きました。
タケヤ味噌で僕の友人が働いていますよ。

皆さんが行った場所は、大体分かるのでとてもモニョモニョしました。
見えるぞ、私にも光景が見える!と何度心で叫んだことかw
No title
>FWのジャシケフ(オレグ・シャシキフ)。
ジャシケフ→ジャツケフ
シャシキフ→シャツキフ
みたいですな
知らないのでググってみましたよ
ツとシやンとソが判り難い事ってよくありますからなw
ピクシーと釜本とは恐ろしいw

選手の名前と言えば他のゲームですが
日本語っぽい名前の選手を集めてた友人が居た気がしますな
オカンやダンナ等々
No title
中國さんはフリューゲルスサポだったのか
今は一応横浜FCとして微妙に復活してるっぽいですけどね

あとナニって架空選手じゃなくてポルトガル代表のナニ選手じゃないでしょうか?
どうでもいいですが海外の選手って卑猥な名前の選手結構居ますねw
ナニもそうだしペルーの選手でマ○コってのも居ましたよ
No title
【たくろう】

気絶さん
「サカつく」はセガサターンの一作目からチョコチョコとやっているんですがその為、架空の地元球団への愛着がハンパないですw
んな訳で闘莉王はその架空球団のユースに入ってきたって訳でございます。
ちなみに昔、ワタクシの好きだったチームは今はもぅないのです。しかし「F」って名前の一部は存在していますけども。

しばそさん
いえ全くの偶然でした。でも隣で内心「しめたっ!」と思ったですw

つかささん
実在選手がモデルになっている所ではMFのスコイトビッチ(ストイコビッチ)とFWのジャシケフ(オレグ・シャシキフ)。架空選手だとMFのナニ。
と、現状こんなメンツです。
あと日本人ですがユースに「サカつく」では有名な河本鬼茂が居るであります。
で、写真は・・・確かに適当に色々と撮って後付けすれば良かったですなぁこれw

P2M2さん
それはジブリが大好きだからです♪
一試合で三回オウンゴールを決めればハットトリックだと誇っても良い気がしますが、恐らく2点目で交代させられるんぢゃないすかねw

bnr34zさん
なかなかに厳しい組み合わせではありますが、ほんと日本代表には頑張って貰いたいですね!
個人的にはオランダ戦が楽しみだったりします。優勝候補の一角と対戦出来るってこれは凄い光栄な事だと思いますし、オランダの華麗な超絶プレーに期待してます。
って、あくまでも日本を応援しながらって事ですけども!
コンプリートは・・・出来る範囲でまた一つw

成瀬葉さん
へべれけ姫はそこかしこに4人ほど居ました・・・。まぁ姫かどうかかなり怪しいんで撮ってませんけどもw
3rd体験版は・・・さてさて?カプコンさんがどう攻めて来るか楽しみですな♪

manaさん
気心しれた仲間との旅行は最高ですよね!
宿泊地のチョイスもなかなかに渋くて宜しいですなぁ。
是非、猛烈に楽しんで来て下さいねノシ

きなこ餅@べったこ胃之60番さん
怒涛のジ○リラッシュあざ~っすw
『○りぐらし~』は短めな作品なのですか。
それでもしっかりとした構成で満足感のある作品に仕上がっていれば良いとは思うんですが、はてさて・・・。主題歌?は非常に好みだったりします。
で、ジブリ作品は「となりの~」からなんですよね。まぁ宮崎監督作品=ジブリって括ってもある意味、間違っていない気もするんですが。
しかし自分の好きな作品BEST3は「カリオストロ~」、「風の谷の~」、「天空の~」
って厳密にはジブリぢゃないもんばっかだなぁw

はるるん命!!さん
ウマッ!上諏訪は上野の某美術館ばりに素晴らしい場所でございました。
人見知りな上に寂しがり屋なので孤独の戦士スキルに自信が無いんですが、クラスチェンジ出来る様に今後は頑張ってみますw
No title
マエストロ、ウマッ!
なんだか上諏訪なのに上野の某美術館に迷いこんだかんがあります~

一人で撮影タイムいいじゃないですか!それに漢は常に孤独な戦士ですよ、中國さん
No title
ネタばかり考えながら旅行をしているとおもひでがボロボロになってしまいますよw
そんな時こそ鶯の鳴き声のにあるとなりの笹島くんに助けを求めてみてはいかがですか?きっと笹島さんの恩返しで多摩ニュータウンの狸合戦を見せてくれるよw

あほな話題はここまでにして、今夏公開の『○りぐらしの○リエッタ』は同時公開の作品もなく単体の放映時間が80分(予定)と○ブリ作品としては最短なものとなっています。『○の恩返し』の時はギブリーズがあったし…もう少しボリュームを出してくれてもいいんじゃないのかな~?

あと『○の谷の○ウシカ』はスタジオ○ブリ設立前の作品だったような気がします…?
空に浮かぶ城からが正確にはスタジオ○ブリ作品になるのかな?
No title
私も来週長野に旅行に行ま~す (^o^)
湯田中という、じゃっかんマイナー?な温泉地です。
いつもは一人旅なんですが、今回は会社の同僚と、ドキッ男だらけの温泉旅行です(笑)
友人との旅行は、いくつになっても修学旅行気分でウキウキしちゃいますね。
No title
オウンゴールなんかやったら自国に帰れない所もあるんだろうなーとか思ったりもします。
あとは、マラドーナの「神の手」的な?

さておき、「へべれけ姫」なら居たのではー?w

追伸:アイルー村の連動は、たしかに「それだけ?」と思いましたねー。
データ引継ぎ系はあまり期待してなかったので、そんなものでしょうか。
あとは3rd体験版か。。。付くかなー?
No title
マエストロ、おはようございますこんにちはこんばんわ!サッカー好きぽっいbnr34zです。

自分もウイイレとかよくやりますね♪ゲームでは日本を世界一にしましたよ、現実でもできれば予選のグループリーグは突破してほしいですよねー

厳しいかもですが頑張ってほしいものです!

ジブ○ネタはなんかいろいろあってすごいですね!ぜひコンプリート目指して頑張ってください! 
No title
んん??
どうして○ブリ……

ワールドカップが始まりましたね。
日本全国盛り上がっていることでしょう!
かくいう私はさっぱりです!!

わからないのですが、オウンゴールは
ハットトリックに入らないのでしょうか?
No title
"サッカーファンっぽい人"のつかさで御座います
サカつくは攻略本が無いと
やる気にならない数少ないゲームですな
PS2の5とEUくらいしかやってないですが
ユースに知ってる選手が出てくると
テンション上がりますよね
戦術に合わない選手だとショボーンですが・・・w
ちなみに外国人枠は誰を使ってます?
自分はカッサーノとシャビ・アロンソを使ってた気がします

写真は何も考えずに撮るだけ撮って
タイトルは後付けってのもありじゃないですかねw
No title
この写真のために笹島さんはトロロを頼んだのでしょうか。
偶然だとしたら、見逃さずにシャッターを押した中國さんに拍手です。
No title
サカつく6といえばPSPを持っていなく
携帯機をやる習慣もない自分を唯一悩ませるゲームじゃないですか

GBAで出たの以来久々に既存のクラブを経営出来るというのが魅力ですね
大好きなあのチームを運営出来るなんて想像すると凄くムラムラします
W杯W杯言ってるけどまずはJリーグから盛り上らなくっちゃ

ユースから闘莉王というと名古屋でプレイしてらっしゃるのでしょうか?何故?

管理者のみに表示

トラックバック