ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

量産型らしくあることの美学っ!

2014.07.26 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
炎天下、駅のホームに辿り着いて電車を待ってる時に噴出す汗が腹立たしい中國卓郎です。

それはそれとしてジムです。

DSC_ジム0948

ドムを作っ後、割りとプラモ作りに満足しちゃってたのですが、ある日突然ジムが作りたくなりまして地元のプラモ屋で買いました。

今回、軽く20年以上振りに行ってみたのですが店内は勿論、店主のオッチャンも昔と全く変わっていなくてタイムスリップ感にクラクラしましたイヤ良い意味でw

で、このマスターグレード ジムver2の発売日は2009年2月28日らしいですが…

DSC_ジム0949     DSC_ジム09510
初回特典が付いてるって事は、まぁ5年くらい前からずっと店にあったんでしょうなぁ。

ともかくいつもと同じく足から

DSC_ジム0951
つま先、踵が独立して稼動します。最早これくらいバンダイさん脅威のテクノロジー的には朝飯前なんでしょうけど…行き着くとこ迄行っちゃってますよw
しかしこのジム、ガンダムver2から流用されたパーツがかなりの数あるらしいです。で、足もほぼ同じみたいですがやっぱりつま先の短さが少々気になります。どうやら(ガンダムを)Gアーマーに収納させる為の措置だとか…。

DSC_ジム0952     DSC_ジム0960
下半身(の内部フレーム)完成。正座の自然さ、あいや御見事!
で、今回は各パーツ毎に作るのではなく、先に全身の内部フレームを作り、その後に装甲を着けるってな段取りに決めましたナントナク。

DSC_ジム0961
コアファイター…ではなくコックピットブロック。一年戦争の外伝漫画「サンダーボルト」では脱出ブロックになってて驚きました。量産型だけどパイロットに優しいなぁとw

DSC_ジム0963     DSC_ジム0980
内部フレーム全身。うんコレはコレで十分カッコイイ。しかし手の拳がデケェ!アニメのデザインを忠実に再現しているって事なのでしょう。

DSC_ジム0981
片足立ちとか余裕過ぎてなんかもう優雅だなオイ!

DSC_ジム0989
で、脚部装甲を装着。スタイリッシュではなくドッシリしてて僕ぁとても良いと思います。

DSC_ジム0990

と、続きは近いうちにまたノシ

コメント

まさかの片足立ち
20年ぶりのタイムスリップ話良いですね。
店主さんはマエストロの事覚えてました?

>>踵が独立、片足立ち
ほんとジオンならぬバンダイのプラモ形成技術は凄いですね。

F.S.S好きの私とはしてはそろそろ
過去に永野護氏をしてプラモ化不可能と言わしめた
ボークス社のL.E.DミラージュV3の作成にチャレンジして欲しいところですね。

VITAなみの値段しますがw

GM-METAL DEATH!!
ヘドバンギャー!!のプロモ冒頭を思い起こさせる、綺麗な正座ですね。
さすがバンダイさんのプラモ。
戦況を変えた名機
片足立ちカッコイイw
装甲なしの方が活躍しそうな雰囲気ですねー

戦略的には非常に優秀な機体なはずですが、ジャブローで整列してる時のいかにも頼りない風貌とビームスプレーガンという聞いただけで弱そうな武器名は非常にハイセンスだと思います。
返信
胃之七拾番さん
流石に覚えてくれてはいなかったですw
ボークスのL.E.Dミラージュ良いですよね。あとやはり凸様のバッシュ!!あれもう本当にタマンナイです!いつか作りたいもんですわぁ

成瀬葉さん
ヘドバンギャーも名曲ですなぁ♪
…ってBABYMETALに捨て曲はアリマセンけども(キリッ!

ptakeさん
ハイセンス!仰るとおりですw
ビームスプレーガンの“殺る気”の無さは異常ですなw

管理者のみに表示

トラックバック