ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

BABYMETAL

2014.07.19 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
perfumeの新曲まだ聴けてない中國卓郎です

CDだと4曲入りなのにmora(SONYのDLサイト)ではその内2曲しか
配信されておらず、暫く様子見しようかと…

つ~訳でperfumeさんもももクロさんも僕にとっちゃ耳の御馳走である事に変わりゴザイマセン!と、そこで

BABYMETALなんですけどね?

あいや参った!アタクシもうド・ハマリですよエエそんなもん!!


最近は多くのアーティストが公式フルPVを上げてくれるから嬉しく楽しいですなぁ。

で、上のギミチョコですがホント最初に観た時は「なんじゃ…こりゃ!?」でした。ちっちゃい女の子二人がワタタタだのズッキュンだの言ってハシャイデル真ん中で、ちょっと年上の女の子が真面目にチョコレートちょっちょっちょ良いでしょ♪と唄ってる。しかもメロディーはポップだけど曲自体はとんでもなく重いハードロック!

はぁ~ナルホド。こりゃ良いトコに目をつけたもんですなぁ。

なんて上から目線で思っていましたが…僕の鼓膜にはチェケラ・チョコレートちょちょっちょ良いでしょ♪がしっかりと強固に張り付き、その後ダウンロード購入したアルバム全曲を聴き終るまでにさしたる時間は掛かりませんでした。そして曲が耳に馴染んでから再度ギミチョコのPVを観てやっと気がついた。

ダンス格好良すぎでしょ!特にイントロの一連!

言ってもBABYMETALはアイドルグループですしそりゃまぁ三人とも可愛い訳です。だがしかしだがしかし!

僕がBABYMETAL、特にメインボーカルのスゥさんことSu-METAL(素晴らしいネーミングセンスw!)さんに感じてるのは可愛さよりもこの格好良さ!つまりは今や死語になりつつあるロックスターへの

憧れにも似た羨望なのである!!

過日、イギリスで開催された第40回ソニスフィア フェスティバル…言うなればイギリスの伝統あるヘビーメタルやハードロックのお祭りのメインステージに彼女達は立った。数万人のゴツいゴリゴリのメタラーを前にしながら怯えるどころか楽しそうに唄い踊る彼女たちを格好良いと言わずしてなんと言おう!

そしてこのソニスフィア終了後、「第40回ソニスフィアフェスティバルで良かった事ベスト10」なるものが発表された。その4位が「BABY METALを出演させたのはお手柄だぜ!」であり、更にはハイライト動画のBGMにギミチョコが採用されると言う破格の扱い!

どうだろうか?

もはやカリスマ!これカリスマと言っても過言ではないであろう少なくとも俺の中ではなっ!

と言った訳でホントにBABY METAL良いです!最近では実際に演奏されてるバックバンドの方々(神BAND)にも夢中です!高度な演奏技術、元気なスクリーム、艶と伸びのあるヴォーカル。この三位一体があって初めてBABYMETALは成立するのです。

だからもう新曲を…早く…出して欲しいDEATH!聴きたいんDEATH!!

コメント

熱いですな
選挙時のアジ演説も真っ青な位に
熱い記事ですねw
もうしまいには

立てよ国民!
中國卓郎こと卓メタルは諸君等STPリスナーの力を欲しているのだ。
ジーク・(BABY)メタル!!

と言いそうなくらいの勢いですw
Na-METAL(なめたる)DEATH!!
初めて動画みました!e-451

胃~之煮でおっしゃられていたのにチェックし忘れておりましたe-263

ダンスも歌も上手いし、何よりインパクトが強い。
他の曲もチェックしておきます!e-282

返信
胃之七拾番さん
いや~ホントにアレは良いものだ…ってな感じでして、しかし戦いは数ではなく質だよ!と、ワタクシそう思う次第です
ジーク・メタルッ!!

Na-METALsan
んふふ♪気に入って戴けましたら幸いデッス!!
そして、スゥさんソロの紅月やメジャーデビュー曲のイジメ、ダメ、ゼッタイ、ヘドバンギャーなんつ~所も良いと思うTaKu-METAL DEATH!!
perfumeの次はBABYMETALとか中國さん分かってる!!
ここで今私のイチオシ「でんぱ組.inc」を是非お聴き頂きたいです!!
返信
湯豆腐さん
ファイ!ファイ!ファイ!ファイ!で御馴染みの
でんぱ組.incさんですね。
なんせ もののふ でもありますので実はちょっぴり気になってますw
モノノフ!!
おお!是非是非お聞き下さった!!
私もちょっぴりモノノフなのですが、モノノフなら必ずハマります!!

管理者のみに表示

トラックバック