ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

スイング…もしくはスウィング

2014.07.12 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
35度とかマジ勘弁な中國卓郎です。
まぁこんなのは序の口!と、今年もどうやらなるそうで…

あ、さて

ワタクシ先日、ちょいとをいわしました

テニスの際、バックハンドをフルスイングしまくってたのが原因です多分。ガットを張り替えたらボールの飛び(特にバックハンド時)が変わりまして、ちょっと力を入れ過ぎてもボールがアウトしなくなったのです。で、嬉しい&気持ち良いもんだからフルスイングしまくってた結果、いわしたと。

で、思ったんですがテニスや野球、ゴルフなんつ~スポーツではスイングって動作がありますが、日常生活で腰に回転を加える事って滅多にないですよね。そりゃ普段しない動きを急に力いっぱいしちゃイケマセンなぁ…

まぁしかし重度って訳ではなく、そこそこな筋肉痛ってレベルだったので、エグザイルとコラボ?してたエア・サロンパスを患部に噴射させつつ時の経過に身を任せていたらほぼ回復しました!で、ヒャッホー♪となりまして軽く走ってみたらば…いや~走るって行為は腰にスゲェ振動がくるのねw即座にウォーキングに切り替えましたハイ。

次回はフルスイングじゃなく(腰にとっての)ソフトスイングを心がけようかと。

あ、ちなみに腰が痛いときに一番キツカッタのは

便座の上げ下げでした。

コメント

腰~
私ももう20年近く前ですが椎間板ヘルニア発症で手術しましたよ。
危うく半身不随になる手前という
末期状態で病院Inだったので
医者には大層呆れられましたがw
当時の
「今週末の体育祭に出てたら、君~多分半身不随になってたよ」
とサラリと言われたのも良い思い出ですw

>>走るって行為は腰にスゲェ振動がくるのねw

振動きますね~というかその手の
症状が出てる場合はウォーキング等もやめて
安静にしておいたほうが良さげですが;

>>便座の上げ下げがキツイ
ですよね~w
これも腰回りの部位破壊をしてしまった
経験者なら理解できますねw

とりあえずご自愛下さいませ。
腰やっちゃったままだと吉岡大先生とのイチャラブも出来ませんからねw
No title
"腰が痛い"→不健康、ネガティブ
"テニスで"→健康そう、ポジティブ
足した時のテニスって言葉のジョーカーっぷりが凄いw
返信
胃之七拾番さん
お陰様でスッカリ回復しやした!だもんでイチャラヴ全開っすわ!…いや最近お会いしてないですがw
それはともかく!手術成功して本当に良かったですね!!

ptakeさん
確かにw二つ合わせるとなんとも不可思議ですねwいやしかしテニスは見た目よりハードなのだと、実際にやってみて痛感しとります。

管理者のみに表示

トラックバック