ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

嗚呼、軽井沢酒球部【三年目】

2014.06.21 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
野沢菜がそれなりに好きな中國卓郎です。

DSC_1099.jpg
ハイ今年も行って来ました軽井沢合宿!

ハイ・シーズン、即ち夏休み前迄で全員参加可能な日にちがどうやら今週の火~水しかないと判明したので最早、梅雨がどうこう言っていられない状況でした。しかし「雨ならそれはそれで普通に旅行を楽しもうぜぇ♪」的なユルさこそが2年以上も活動を続けていられる秘訣とも言えましょう!

つ~訳で我ら軽井沢酒球部部員七名は火曜朝の長野新幹線東京駅ホームに集合したのです。

DSC_1086.jpg
軽井沢到着後、直でテニスコートへ向かう為に車内でお昼。
東京駅グランスタ駅弁ランキング一位に輝いたイベリコ豚重
そして振る舞い用に買った神奈川県民のソウルフード崎陽軒のシウマイ&シウマイと交換にKHRさんに貰った(彼女のソウルフード)まい泉のカツサンド。乗車時間僅か1時間ちょっとなのにどう考えても食べすぎである…

DSC_1088.jpg
ともかく軽井沢到着。正午ジャスト位だったかな?
曇天でやや肌寒いけど雨は降ってない。これはテニス出来ちゃうじゃんか!

途中、やや微量の雨が降ったり凄まじく快晴になったりと天候がコロコロ変わる中、予定通り三時間テニスを完遂出来ました!

で、ワタクシこの合宿の為にとガットを張り替えました。今までナイロン製を使っていましたが初めてポリ製にしてみましたイヤなんとなく。そしたらコレが、この初心者の自分でも解るくらいハッキリと(特にバックハンド時)ボールが飛ばなくなりました。逆に言えば思いっきり振れるのでそれはそれで気持ち良かったので結果オーライ!

DSC_1102.jpg
なによりオレンジのガットにした事でラケット本体との調和もとれて見た目がより美しくなった事が嬉しい!だのに部員一同からは「なんか毒々しい」とか「らしくない(=似合わない)」とか散々な言われよう…奴等ってばもうホント世辞を知らなさ過ぎw!!

その後、居酒屋に繰り出し店を出る頃にドエライ雨に見舞われましたが翌朝には雨も上がり三時間の朝練も出来ました。

DSC_1091.jpg
途中で食べたアイス。疲労時の糖分補給ってばキクわぁ!あ、モチロン我らは紳士淑女の集まりですからしてコートの外で食べましたとも(ドヤッ!

で、温泉→昼食&ビール→腹ごなしに旧軽井沢まで散歩。片道約2キロだったから往復で4キロか…ん~

元気(馬鹿)だなぁw

部員一同、なんだか年々体力が上がっている気がします。いやホント素晴らしい事ですよコレ!だからこそ是非、来年こそは二泊三日で参りたいっ!こう思う所存であります。

その前になんとかして年内にもう一度…と僕ぁタクランデいない事もないのです。

コメント

なんというか
久しぶりの軽球メンバー全員集合なのでは?
楽しんでこられたようで何よりです。

>>奴等ってばもうホント世辞を知らなさ過ぎ

で吹きました。
おまちゃんや姉さんが
「何その色~似合わないよ~」
とか言ってる様が脳内再生余裕でした(笑)
ホント軽球メンバーの仲の良さがわかるエピソードですね。

合宿小話はおそらくラジオ内でも聞けると思うので今から楽しみです。




そうなのです!中々全員集合とは行かないのでとても楽しかったです。
ま、ホントこいつらよく遊ぶよなぁ…と客観的に見ると呆れちゃいますがw

管理者のみに表示

トラックバック