ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

2014.06.07 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
梅雨寒で眠気が炸裂してまくりの中國卓郎です。

僕ぁ昔からT字派です…あ、髭剃りの話です。
で、T字カミソリの中でも

「切れてな~い!」

で御馴染み(過去形)のSchick派であります。カミソリの刃に対し縦に細いワイヤーが張られている所謂、横滑り防止ストッパーが決め手でして、この機能がないと不器用な僕ぁ朝から頻繁にスパスパ頬や唇を斬りまくっちまうのです。

で、T字カミソリには当然、替え刃が売っていますがこれがプリンターに於けるインク宜しく結構なお値段なのです!三つで1500~2000円くらいかでしょかね。「そろそろ替え刃を買わなきゃなぁ…」と思いつつ随分と引っ張っていましたが、先日ようやく買いました。



買って来た刃が合わないじゃんか…

Schickで横滑り防止ならどれも同じじゃないんかナンテコッタ!なんだろ?ホーネットの…イヤ田宮RCカーの汎用性の素晴らしさを今更ながら思い知ったわ~!

まぁ仕方ないので翌日にT字本体を買い換えました。お陰様で切れ味がスコブル良過ぎて朝の髭剃り→シーブリーズのコンボが爽快です。つ~訳で

横滑り防止ワイヤーのSchickと田宮模型は偉大っ!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック