ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

ソノ症状、宣戦布告ト判断スル。当方ニ機種変ノ用意アリ!

2010.06.07 (Mon)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
iPhoneに新型!?ふぅ~ん。docomoユーザー中國卓郎です。

 土曜日の夕方、突然に携帯がナニヤラ怪しい挙動をみせました。
やたらと「メモリ不足です」と訴えかけて来るのです。
不足するどころか、本体メモリはダダ余りだと言うのに!

しかしイザと言う時に使えないと非常に困るので、すぐに思い立ち
docomoショップへ行ってみた。

そしたらば

「アレヤコレヤ頑張ってみますんで、1時間ほど時間下さい」

みたいな事を言われましたよ。想像以上に重症だったらしいです。
一旦、店を出て時間を潰している時にふと思った

「これは・・・俺にアンドロイドなスマフォ=エクスペリアに機種変せよ!
って啓示なの・・・か?」ってさ。

揺れたね!そりゃもぉ揺れ動いたね!

きっかり一時間後に再来店すると

「ナンヤカヤ頑張ったんですが・・・残念ながら・・・」

的な事を言われましたよ。

はいキタ!

エクスペリアユーザーここに爆誕っ!!

「ですが・・・」

ん?デスガってなにさ?

「中國様、この携帯の使用期間がギリギリ一年未満なんです!」

そう言えば、この携帯に機種変したのは確か去年の6月中旬
・・・だったかな?確か。

「ですから!無料で新品とお取替え致しますねキャハ♪」

あ・・あざ~っす・・・。

ってな訳で新品と交換してくれたよ!わぁ~い・・・。

いや嬉しいんですけどね!!でもなんとなく自分の中に
モヤモヤが残ったと言いましょうか・・・。

ま、いまスマフォに機種変しても今までのメルアドが使えないらしいし
新品と交換して貰えたんで、後一年は余裕で今の携帯で戦えるさ!
流石に一年後には、色々とその辺の問題も整理されている事でしょうな。

しかし数年前までは毎年機種変していたのに(携帯マニアでして・・・)
最近ぢゃもぉ無理っ!6万オーバーって高すぎでしょこれ!

その点でも、ソフトウェアやアプリケーションでヴァージョンアップ可能なスマフォタイプが
主流になって行くってのが、日本でも自然な流れなのだと思うのです。


 さて!

もしも5分くらい御時間ありましたら、是非↓を御覧下さいませ。
http://www.anchobi.jp/
一話が無料で公開中でございます。

許可を貰えたので堂々と貼り付けです。気持ち良いなぁw
携帯からも閲覧可能です多分。あ、でもパケホ推奨なので
御注意下さいね!

ガチm・・・いや、多くは語るまい。

コメント

No title
【たくろう】

成瀬葉さん
3rdへの連動=「ぽかぽか村」なアイルー装備が入手可能になるみたいですね。
って、これだ・・・け!?
いやきっとまだ明かされてない引継ぎ要素がある・・・と良いなぁと思っとります。
な訳でレヴュー?は発売直前にでもまた!
No title
ぽかぽかアイルー村!3rdとの連動確定ですね!
あと、2nd Gで育てたアイルーも連れて行けるみたいですねー。
さてさて中國通信のレビューはまだですか?
No title
【たくろう】

きなこ餅@べったこ胃之60番さん
自分も初めて台本に目を通した時、ある種の衝撃を受けましたよw
天下なんて滅相もないですが、ともかくスマフォの誘惑に負けぬ様、頑張りたいと思います。

バチェさん
もしもパン一で行って脱げてしまったらちょっとした軽犯罪なので、残念ながら普通の格好で行きました。

bnr34zさん
はい。そんな感ぢですね。つまりは
ダブル・ワンラーってヤツであります!

成瀬葉さん
耐えがたきを耐える方向で行きたいもんです。
「ソメイ&ヨシノ」は個人的に大好きなCMだったのですが、その後にまさかこんな作品と出会う事になろうとは・・・人生って素敵ですw

ワインジャーレッドさん
ジャイアント螺旋、お見事でした!
生涯忘れませぬ!ビシッ。

夜月さん
自分は他キャリアなのであまり詳しくないんですけど、今期のauもスマフォを何種類か発売するらしいですぜ!

J・I@恋愛フローズン胃之五拾弐番さん
今後はスマフォの台頭もあって、機種変のタイミングが難しくなる気がしますなぁ。
んで・・・ねぇ?ほんとあの作品を見せられたらコメントに困りますやね?分かりますw

P2M2さん
「使える限りは使い倒す」って漢(オトコ)ですなぁ兄貴っ!
それでは兄貴系&弟系な方々への布教、宜しくお願い致しまオッス!オッス!!

にげにげさん
やはり現状では“二台持ち”が一番正しい選択ですよね。しかしそうすると音楽はスマフォで聴く事になる訳でそれはつまり、PSPgoへの事実上の引退勧告になる訳で・・・。
嗚呼っ!どうして良いかわかりませぬw

ぺけぽん(中洲ズバンバ胃の56番)さん
iphone4、やけに良く見えやがりますなぁ・・・。自分も「買い換えて下さい」と言われたら覚悟しようと思っていたんですが幸か不幸か・・・むむぅ。

つかささん
幸いな事に某Sタイマーには未だ遭遇した事がないのですが、所持してる家電製品ってほぼ同時期にあらゆる物がバタバタと調子悪くなる気がします。
ちなみにアタクシの初めての携帯は東京デジタルフォンでした。って懐かし過ぎるw
No title
保障期間切れた途端に壊れる某Sタイマーなんてのもありますなw

機種変は必要な時以外してないかも知れませんな
ASTELが無くなる時にボーダフォンに変えたり
第2世代が無くなる時に第3世代に変えたりしか・・・w
ボーダフォン→ソフトバンクの時は変えなかったんですけどね
そのまま使えてたんでw
No title
エクスペリアを買おうと決心していたらiPhoneの新しいのが発表されたのでそっちに心が移ってしまったぺけぽんが通りますよw

ぼくの形態も最近調子が悪いのでドコモショップに見せたら買い換えてくださいとはっきり断言されましたw
3年つかってたから寿命だったんでしょうw

いまの携帯すごく高いからなかなか機種変できないんですよね~・・・(^^;)
No title
乙女座なオレは最悪(災厄)の日・・・?

iPhone 4とiOS4来ましたね。昨夜はWWDCの途中まで起きてたので今日仕事中すごい眠かったですw
オレは今ドコモケータイにパケホですが、パケホ解約してドコモ+iPhone 4の2台持ちにしようかなと目論んでます。西垣さんのDesireも魅力的なんですけど、とりあえず一年間だけiPhoneで様子を見ようかなと。
ドコモ回線は解約しない方がいいですよ~

さぁ、中國さんも一緒に15日(予約開始)と24日(発売日)に店頭で並びましょう!w
No title
きゅーって感じ……♪♪


さて掴みはオーケーなところで。
最近のケータイ、高いですよね。

自分はすでに5年以上前のものを
使い続けていますが、とても機種変する気が起きません。
あと5年は戦ってやろうかと考えています。

さてさて最後に。
アレはガチムチが好きな人に
ガンガン進めて行こうと思います。

それでは。
No title
携帯変えたい~
そろそろ飽きてきたんですよね、今の携帯

んで、まぁ見たんですけど・・・ねぇ?
なんかこう・・・ガチm・・・
地味にEDが好きでしたw
No title
スマートフォン良いですねぇ。auにもないのかなw
No title
平和ッシャイ!
機種変の覚悟完了!と思いきや、まさかの保証内因果デスカ…
なんだか知らんが とにかくよし!

浮いたお金でワンラーなPSPでもどうでしょうw
G(ジャイアント)・さらば!ノシ
No title
大丈夫ですか?これから1年、誘惑に勝てますか?
STP収録がある度、耐えられますでしょうか?

さておき、・・・・・・・見ました~。
ローズマリーもとい、かの「ソメイ ヨシノ」がアニメ化したらやっぱりこんな感じの絵なのかな~?なんて思いました♪
No title
キム中國 見事な逆三角形ですね♪

つまりエクスぺリアにもケビンにも片思いってことですよね?
No title
・・・・・・・・・・・

つまり、docomoショップにはパン1で行ったという話ですか?
No title
あまりにも衝撃的なアニメを見せられて少々混乱気味のきなこ餅が通ります!
タクロウさんついに天下を取る時が来たのですね!次回のSTPイベントの時のタクロウさんの衣装がもう決定してしまったのですねw
おっとインパクトが強すぎて携帯の話題を忘れていた・・・・西垣C2Gの誘惑はまだまだ続くってことですね!頑張ってください!!

管理者のみに表示

トラックバック