ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

その後のドム

2014.05.03 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
今の時期のテニスは最高だと改めて痛感した中國卓郎です。

で、ドムです

DSC_0498.jpg
脚が太けりゃ腕だって当然それなりに太ましく出来てます!そして上腕と二の腕の接続にはちょっとしたコツがあって、斜めにブッ刺す感じじゃないと上手く入りません。なんだかちょっと不思議な組み方。

DSC_0499.jpg     DSC_0503.jpg
手です。後に発売されたザクⅡver2では中指、薬指、小指が下記の様にくっついていましたが…

DSC_0234.jpg
↑ザクⅡver2

遥か前に発売されたこのドムは元から各指が全て独立しとりました。まぁドムとザクⅡでは手の大きさもかなり違うので保持力的な問題でそう言う差別化が図られたのかなと。なんつ~事を考えているうちに腕完成。

DSC_0505.jpg
スカート同様、肩アーマーの内側が赤い別パーツなのがとても良いです。

DSC_0534.jpg     DSC_0535.jpg
胴体内部の操縦席ブロックと背面バーニア。
両方とも完成したらバラさない限り見る事は無いので、ほぼ見納めです。

DSC_0526.jpg     DSC_0515.jpg
頭部。モノアイはザクⅡにも使用した別売りのクリアパーツを削って使います。ただ同じ4mmだとやや小さく感じたので、1サイズ大きい5mmを選択。

DSC_0536.jpg
上半身ほぼ完成

…って忘れてた!

DSC_0547.jpg     DSC_0548.jpg
左胸のやや下、拡散メガ粒子砲(って言うそうですぜ!)が透明なクリアパーツだったので

DSC_0549.jpg
後日に買って来たガンダムマーカー(黄)で裏から塗る事にしました。

って訳で

まだ続きます…

DSC_0545.jpg

続きは近いうちにまたノシ


コメント

No title
レンズ系のクリアパーツには、裏からラピーテープを貼る、なんて手法もありますよー
No title
ラピーテープ!?
早速ググってみました。なるほど~便利で面白そうなアイテムですね。覚えといて今度量販店で探してみます!

管理者のみに表示

トラックバック