ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

ブースト

2014.04.19 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
nanacoカードのポイント2倍に必至になる中國卓郎です。

ワタクシ先月末に新型Vitaを購入した際にもう一品、買い物をしとりました。

それがコチラ↓

DSC_0605.jpg
adidasのブーストってシリーズのランニングシューズです。

以前に買ったシューズが思いのほか丈夫でまだまだ履けたのですが、これがまぁイカンともし難くイマイチでして…と言うのもクッション性がアタシにゃ足らず、続けて数日走ると脚(特にカカト)に疲労が溜まり易い気がしていたのです。そこで便利な魔法の言葉「増税前だし」を発動させクッション性を重視しつつ身の丈にあったものを選んだ結果がこの正式名称

Snova Glide BOOST

っつ~大層な名前のシューズなのです!

DSC_0603.jpg
鮮魚用の発泡スチロールを彷彿とさせるソールが少々不安にさせてくれますが

コレが良い!凄く良い!

柔らかくて軽いこの不思議素材が接地時の衝撃を優しくも大胆に吸収してくれます。見た目の「やってくれそう感」はそりゃ完全にNIKEのAIR製品の勝利でしょう。だってアッチが科学っぽいの対してこっちは魚市場っぽいんですもんw

でも本当にコレはAIRに負けてないです!それどころか個人的にはAIR内蔵モデルより衝撃吸収時の感触はこのブーストの方が好みです。

お陰で最近は走った後に足が痛くならないので先週は気がついたら週6で走ってて自分でも驚きました。その結果、脚がダビスタで言う所の

気合も乗って完全に仕上がりました状態…いやいくらなんでも言い過ぎました。でも

いい状態に仕上がりました。この分ならかなり期待が持てそうです。

くらいな感じには持っていけたんじゃないかなと。なんせ今週頭にテニスをして来ましたが、初めて筋肉痛にならないと言う快挙を達成しましたよアタシャ!

しかし結局は続けないとすぐにこれまたダビスタで言う所の

明らかにまだ太いです状態へ逆戻りな訳で…とか言ってる今週既にあまり走れていないってんですからね!

結局、地道に続けるしかないんだよなぁ。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック