ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

バッ…いやダッカスなん…だよな

2014.03.15 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は。
確定申告を終えてスッキリな中國卓郎です。


DSC_0460.jpg
ファイブスター物語(略してFSS
DESGINS4でっす!

ワタクシの愛読書…いやもはや「風の谷のナウシカ」の原作と合わせて教典とかもうそんな意味合いの「FSS」の設定資料集兼画集ってな内容の書籍ですが

デケェ!容赦なく否応なく豪放に傲慢に凄まじくデケェ!!

DSC_0463.jpg
標準的サイズな単行本との比較

…ん~イマイチ伝わりづらいかもですが、とにかくデカくて読みにくいったらねぇですw

しかも

DSC_0465.jpg
1~3巻迄とデザインはおろかサイズも違う!

「だってコッチの方が良いんだモン☆」的な永野護センセの突発的思いつき的我が儘的読者への嫌がらせ的独創的な発想!

モチロン文句ないです!

「DESGINS新刊を刊行して下さいますならば畳6畳分のサイズまで問題ないでアリマス!」と、訓練されて25年以上の我々読者ならば既にそれくらいの覚悟は完了してますから。

ロボットの製造型番や製造者達の相関図、はたまた16以上に及ぶ各国家のパワーバランスから国主の情報に至るまで!毎度デカい本に微細に散りばめられた文字を一字一句読み漏らすまいと大興奮で熟読ですよそんなもん!

で、全く関係ない項目にとある重要ワードが書かれていたりなんかして(つーかそんなんばっか!)それに気づいた時は

「なん…だと!?」とか言っちゃうの!モチロン声に出してw!それがもうホントたまんない!

いや…まぁ確かにアレ以降大好きだったロボットのデザイン群が全てなかった事にされちゃってさ…まだまだ新デザインには馴染める気がしないけどさ…

DSC_0512.jpg
MH(モーターヘッド)ナイトオブゴールド。荘厳で高貴でありながらこの異形っ!ハァ今やなにもかもが懐かしい…もう二度とこの機体が描かれる事はないのか…。

でもでも!ついて行く!アタイ、センセに一生ついて行くんだかんね!

と、またマインドコントロールダムゲートコントロール補強されましたシヤワセですハイ。

ただ今回は初めて連載中に刊行されたDESGINSなので本誌未読で単行本派の自分にはネタバレ満載過ぎる為に薄目でチラ見しつつ単行本発売を心の正座でお待ち致す所存にござります!

でも巻末でセンセが「単行本は近いうちに出ます」ってコメントされてたのでその言葉を糧に楽しみにまってます。

…ちなみによく調教訓練されているFSS読者の「近いうち」の解釈は5~6年くらい迄なら余裕なのだ!


で、話は変わりまして最近スッカリ忘れてましたが久々に…

「東京喰種 トーキョーグール」レビュー書かせて戴きました。イヤハヤ最近のヤンジャンのイキオイは凄いですなぁ。

コメント

No title
DESGINS全巻揃いとは流石ですね。
私もナイトフラグの保管場所に困ってますw

>>…ちなみによく調教訓練されているFSS読者の「近いうち」の解釈は5~6年くらい迄なら余裕なのだ!

全くその通りですね。
某HUNTERXHUNTE○の連載休止程度では何てことありませんw

ダムゲートコントロールといえば
今週の誤輪 拾玖時漢 内での
マエストロ写真集がお披露目された瞬間
パーソナリティ陣3人,太古の麻薬ブレインクラッカーを
摂取したのではと言わんばかりにテンション上がってましたねw
ひょー「ナイトフラグス」お持ちとは素晴らしいですな!僕ぁ昔、借りて読んだだけですw

今週の「胃」は、ちゃん割れどころか爆発的に割れてましたね…イヤハヤお耳への攻撃、申し訳ございませんでしたw!

管理者のみに表示

トラックバック