ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

マスターグレード・ザクⅡ(J型)

2014.02.15 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
二週連続の結構な積雪に驚いてる中國卓郎です。

ハイ(ちょっと間があいちゃいましたが)

ザクⅡ(J型)です

DSC_0255.jpg      DSC_0339 ザク (1)
左(or上)に墨入れ&デカール貼ってツノ飾りを付けた後つや消し吹いたのが右(or下)

で、僕ぁ常々…それこそ小学生の頃から
「ザクⅡって本来こうなんじゃないだろか?」と思ってました。
それがコレ↓

DSC_0339 ザク (2)      DSC_0181~01
それ即ち「肩が左右逆の方が便利じゃね?」って事です。
銃撃戦時に盾で身を隠す姿もカッケェですし!
だもんで我がザクは肩パーツが左右逆のまま飾っとります。

DSC_0175.jpg      DSC_0184.jpg
フル装備。“やってくれそう感”パないですw
でもって後姿がまた良いわぁ!バックパックだけが青みがかったグレーってな色設定も素晴らしいアクセントじゃありませんか。

DSC_0185.jpg      DSC_0189ザク
全弾発射的なの&定番のザクマシンガン構え。

DSCザクⅡ_1
片膝立ち姿勢の無理の無さ!いやもう美しいっ!!

DSCザクⅡ_5      DSCザクⅡ_6
盾で受けてからの…ドーンッ!

と言う訳で…

このキットをベースにしたシリーズ機体が色々と出ているらしいのであと2~3体は組みたい!と思えるくらい本当に素晴らしいキットでした。なんせ組み立て自体も楽しいってんだから文句のつけようがありません!

僕ぁ今後、心に迷いが生じた人を見かけた時は

マスターグレード・ザクⅡ(ver2)を作りなさい!

そう説き伏せたいっ!いや割りと本気でっ!無心とか没入感とか言う点では瞑想や座禅に通じるものがある…んじゃね~かなもしかしたら!と思ってます。

さてさて、

昨年末に「よしガンプラ作る!」と急に思い立って購入したキットはこれにて全て作り終えました。まだまだ作ってみたいマスターグレード(特に「一年戦争」前後)があるのですが、取りあえずはまた年末…となるかどうか現状は未定でございます。

いやしかし本当にプラモ作りは楽しいです!もしワタクシの様に「10~20年ぶりにプラモでも作ってみっか」なんて思っている方がいましたらマスターグレードシリーズを超絶にオススメ致したくっ!で、その際にはニッパーの他に

DSC_0230.jpg
↑のガンダムマーカー&つや消しトップコートを使うとスンゲーお手軽なのに完成時の満足度が桁違いにアップしますぜ!(トップコートの使い方はyoutubeで「つや消しトップコート 使い方」なんて感じに検索すると多数ヒットします。)

ってな感じにて

DSC_0225.jpg
そんじゃまたノシ


コメント

No title
おはようございます。
ザクⅡ完成ですね!ザクver2.0は自分もバリエーション込みで10体以上作りましたが何体つくってもいいものです。
ザクver2.0の構造が格好いい!と思ったのならグフver2.0とゲルググver2.0もおすすめします。同じジオニック社製の新型という設定を踏まえたザクを進化させた内部構造は装甲を外して並べてみたくなる魅力があります。良ければぜひ~。
これはいいものだ!
年末~年始のプラモ作成イベント達成お疲れ様でした。

いつぞや開催されると脳内妄想の
プラモ狂四郎ならぬ「プラモ今日卓郎」VS
サッキー竹田ならぬ「ニシガッキーC2G」の
プラモシミュレーションバトルに期待してます(笑)
No title
個人的に俺専用ザクの話が好きなのでショートストーリーのup希望です。
…今流行りのゴーストとしてC2Gを使用するのはギリギリ有りで。
シールドが右肩にある理由
ザクⅡのwiki内に
「シールドが右肩にある理由」
の記事がありましたよ。

大人の事情だっだとは・・・
「寒い時代だと思わんか?」とワッケインの言葉を借りたいと思います(笑)
返信
プロフェッサー・インドメタシンさん
うひょ~10体以上ってスンゴイですね!MGサイズのザクがそれだけ並んでいたら壮観でしょうなぁ。グフとゲルググ、そしてドム辺りはやはり一度は作ってみたいと思っとります!

胃之70番さん
ホントC2Gもガンプラ作れば胃~之煮!で、有難うございます!wiki読みました。いや~衝撃の理由に感動しましたよ!俺と大河原先生はやっぱ間違ってなかったんだw

ptakeさん
N.タクロウ=サイド3の正夢。ザビ家の遠縁である彼は周囲の反対を尻目にMSパイロットへ志願する。大した地位も権力も持ってはいない云わば貧乏貴族なのだが、軍は彼を戦死させる訳にはいかない。その為(ある意味)閑職であるジオン本国の対宙超長距離射撃部隊の小隊長に任命された。彼が“サイド3の正夢”と呼ばれる様になる数ヶ月前の事である。…とまぁワタクシの妄想は長いのでいづれまたw
ちなみに機体カラーは全身アイボリーなイメージだったのですが、連邦に鹵獲されたザクと被っちゃうと分ったので、基本緑で肩、胴、等の一部がアイボリーってのが最新の脳内設定ですからしてw!
ふと拝見致しました。私、MG<span style="background-color:#FFFF00;">ザク</span>を1.0、2.0含めて105体作りました。<span style="background-color:#FFFF00;">ザク</span>のバリエーションということで、グフやイフリート、YMS-08も含めてますが、先日プロトタイプ<span style="background-color:#FFFF00;">ザク</span>が完成しました。今はドムとのミキシングでグフ試作実験機をスクラッチしています。
No title
かずやさん
ようこそお越し下さいました…
ってうへぁ!?105体ですか!!
量産型は複数で並べてこそだと思っておりますがもう絶対に真似出来ません!尊敬致します!!
自分も遠く及びませんがせめて後2体はver2のザクⅡを作りたいと思っとります。
ザク
ご返事ありがとうございます。私はVer2はまだ30体ぐらいです。Ver1は全部のバリエーションは作りました。あとVer2でデザート<span style="background-color:#FFFF00;">ザク</span>と水中型<span style="background-color:#FFFF00;">ザク</span>をあと2体ずつ作ります。あとアクト<span style="background-color:#FFFF00;">ザク</span>2体もそろそろ完成しそうです。最近はVer1準拠で<span style="background-color:#FFFF00;">作った</span>プロトタイプグフを、今度はVer2で作ってみたいぐらいです。あとFZや緑の06Rは5体ずつ作りました。グフ試作実験機は90%は完成ですが、ほんとに難しいです。

管理者のみに表示

トラックバック