ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

北海道が大好きだ!後編【北の不夜城都市札幌】

2014.02.08 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
雪の降る日に北海道のヴログを書くことになるとは予想外だった中國卓郎です。

いやしかし、やっぱり関東の雪って水っぽいんだって事に加え、滑り易さも段違いだったんだなと先週の旅行で痛感しました。北海道の地面って元々粉雪だったのが踏み固められているからあまりツルツル滑らないんですよね。だもんで今日から数日は気をつけて歩かねばと改めて思っとります。普段あまり雪が降らない地域にお住まいの皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいっ!

あ、さて前回の続き、二日目の札幌です

DSC_0379.jpg     DSC_0393.jpg
何とはなしに定番なスポットを観光しつつ

DSC_0386.jpg
雪祭りの設営を眺める。あ、ちなみに雪祭り直前でチケットが激安だったからこそ今回の日取りにしました。なんせ二泊三日の宿泊費(食事なし)&航空料金で

2万5千円ですもん!

DSC_0384.jpg
雪祭り会場の大通公園わき道にて。春までこのままなのでしょうなw

で、お昼過ぎに札幌ラーメンを食べにコチラのお店へ

DSC_0391.jpg
すすきの近くの南二条にありますラーメン大公サンです。観光客に迎合しない「これぞ札幌味噌ラーメンっしょ!」ってな甘くて濃厚な味噌と中太ちぢれ麺が凍てつく北の大地にゃピッタリなんです多分!6年前ひょっこり入店して「いつかもう一度来よう」と心にキメていたお店であります。

NEC_0314.jpg     1391054766535.jpg
左(or上)が6年前、右(or下)が今回。どちらも同じ味噌ラーメン(+豚丼)です。
で、6年前に書いたレポ?がコチラ
馬鹿みたいに長い日記を食べ終わった直後に携帯で書いてます。当事の自分に呆れますw

さぁそしてその日の夜

吉岡さんの知人である札幌在住の漫画家さんと三人で呑みました。
いや~楽しかった!その上…

店員さん「エイサー!」
DSC_0404.jpg

店員さん「エイサー!!」
DSC_0405.jpg

店員さん「エイサー!!!」
DSC_0407.jpg

と言うこの店の名物イクラのつっこメシ。大っ変!美味しゅうございましたっ!!

この漫画家さん(♀)とは初対面だったのですが、お会いして早々に伊集院さんのラジオ「深夜の馬鹿力」のヘビィリスナーであり更には特撮と酒が大好きとカミングアウト?してくれたので気分はもう昔からのマブダチです!まぁ一方的に自分が興奮状態だっただけですけどもw

でもって高校時代のエピソードがとても面白くて「いつか吉岡さんと組んでマンガ化してくれたら良いのに!そしてあわよくばアニメ化したら出演させてくれたら良いのにっ!!」とお願いした所「そりゃもう是非!」と

言質イタダキマシタ!ニヤリ

DSC_0414.jpg
お土産げに戴いたチョコレート。(バルタン星人は吉岡さんの)「造形が見事だったので」って購入動機が流石ですw!

そしてあっという間に最終日…

DSC_0430.jpg
海鮮三昧だった最後の締めにと新千歳空港内で食べたジンギスカン定食。これまた美味しゅうございました!

DSC_0420.jpg     DSC_0427.jpg
僅か20分でこの天候変化。冬の北海道はやっぱりスンゴイ!


いやはや…画像まみれで(って最近ずっとですな)しかも長文×2回となってしまいましたが

楽しかったんだから仕方が無いのです

と、開き直りつつ冬の北海道本当に良かったです!あ~また行きたい!むしろ雪の溶ける前にもう一度…と言わず二度三度と行きたいっ!!

コメント

イクラが想像以上です
北海道旅行満喫出来たようで何よりですね~。
仕事休みの日は欠かさずやっている
ウォーキング中にSTP関連のラジオを聞くようにしてますが、
誤輪拾参時漢内の大先生との
割り勘話は外なのにもかかわらず
大声上げて笑ってしまいましたよw

スケジュール調整が難しいとのことですが、
今春のSTPメンバーでの北海道旅行実現すると良いですね。
No title
最後の写真は絶対近くにクシャがいる。

思い出巡りとグルメ旅、いいものですね。本場の北海道ラーメンを一度食べてみたいのであります。
返信
胃之70番さん
笑って戴けたのなら本当にアタクシ何よりでございます!
春の北海道、是非とも行きたいですが運次第…と言ったとこですかねぇ。

バチェさん
クシャのお陰で90分近く飛行機遅延くらいましたw
で、僕ぁ次に北海道に行ったときは海鮮系のラーメンを食べると心に決めておりますナントナク!

管理者のみに表示

トラックバック