ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

マスターグレード・ガンキャノン

2014.01.18 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
重装備な冬着は持っとくべきだと思い始めた中國卓郎です。

ハイ

ガンキャノンです
1388629635647.jpg
コレ↑に墨入れ&デカール貼り&つや消しトップコート吹きかけたのが↓
DSC_0259.jpg

で、

このキットにはコアファイターが付属してくるんですが…これがまた凄いんです!

DSC_0265.jpg    DSC_0266.jpg
機首を縮ませ主翼を畳んだ後、機首を180度折り曲げると連動して自動で尾翼が機体内に収納されていきます。差し替えや取り外し一切ナシ!遥か昔に発売された1/100キットしか知らない僕ぁ完成後にあまりの衝撃で声がかすれましたw

DSC_0267.jpg     DSC_0268.jpg
勿論コアブロックとして合体可能でっす。そしてコアファイターと一緒に飾る為に変形しないコアブロックのパーツも付属してると言う隙の無さ!

2DSCガンキャノン_3
スタイリッシュではないけどドン臭くも無い。この絶妙なバランス!ん~やっぱガンキャノンは良い

2DSCガンキャノン_2
背後。バックパックが今まで自分がイメージしてたよりデカかったですがコレはコレでアリだなと

DSC_0269.jpg
「これ絶対にカッケーぞ!」と思ってポーズ付けてみたのに…ぐぬぬぅ。写真もポージングも奥が深いわぁ

2DSCガンキャノン_4
もしも俺が連邦軍のパイロットでガンキャノンを任されたら…
「武装バリエーションあるなら両方使いたいッス!あと素早さはないっすけど装甲は厚いんで接近戦もイケるっす!なんでもやるっす!」ってな“オレキャノン”

DSC_0188.jpg
オトコの浪漫だ!全弾発射っ!!

以下、折角?なんで二機一緒に撮ってみた
DSC_0176~01

DSC_0182.jpg    DSC_0310.jpg
ん~肉眼と写真の差が悔しくもあり興味深くもあり…

つ~訳でガンキャノンでした。実は手以外にも肩のキャノン砲の付け根が折れる(しかも両肩!)と言うハプニングがありました。表面上は見えない細かいパーツが色々デリケートってのは、なんだかガンキャノンらしくないなとw

そんなこんなでリハビリだった陸戦型ジムの方が綺麗に組めたって所が残念ではありますが…でも完成後の佇まいには大いに満足しとります!

さぁそして次は

DSC_0302.jpg
コレです。

そんじゃ近いうちにまたノシ

DSC_0324.jpg

コメント


管理者のみに表示

トラックバック