ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

好きですガンキャノン

2014.01.11 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
七草粥を食べ忘れた中國卓郎です。

それはそれとしてガンキャノンです

DSC_0160.jpg
モビルスーツの中でそうとう好きですハイ!2001年12月(陸戦型ジムは同年7月)発売だそうですから13年も前のキットなのか。でも陸戦型ジムの完成度は大いに満足出来る物だったのでこのガンキャノンも期待出来そうです。つ~訳でリハビリで組んだ陸戦型ジムに最後の仕上げのトップコートを吹きかけた直後から製作開始しました。

1388556219176.jpg
今回も説明書は無視して足からスタート。足元から徐々に組みあがっていくのは非常に気持ち良いです。いやしかしこの緊張感の無い柔和な?デザインがタマリマセンw

1388559596882.jpg
足の“中身”完成。なんとなくスチームパンクな佇まいでカッコイイなぁ。

DSC_0164.jpg
股関節(下部の球状なパーツ)が前後に稼動するんだけど異常に硬くてポッキリ折れそうでチト怖いです。

DSC_0161.jpg
外装をくっつけて…

DSC_0166.jpg     DSC_0165.jpg
下半身完成!中々に太ましいw
見た目に反してそれなりに動きます。
心配してた股関節も組んでみたら問題なく動かせました。

DSC_0172.jpg
肘です。腕を組上げてからだとやり難そうだったので先に墨入れ。

1388577800951.jpg     DSC_0173.jpg
やっちまった…指を挟み込む掌のカドが折れました。
本来は接着剤を使わずに組み立てられますが…こう言う時の為にと買っといてよかった接着剤!

DSC_0174.jpg
ともかくどうにか上半身完成。

と、

続きは近いうちにまたノシ
 



コメント

お疲れ様です(^^)/

おぉ~丸々としてますねww
完成楽しみにしてます!
てか13年も前のキットなんですか!?
ジムも稼動域多く見えましたししっかりしてますね!
月日が経っても楽しめるガンプラ…恐ろしい(゚∀゚)

コメ返しありがとうございます(^^)
YouTubeでトップコートや作り方色々観ました!あんなに映像あるの知らなかったです!墨入れも勉強になりました。
こだわりたくなっちゃうなぁw
No title
こだわりたくなりますよねw!
じっくり時間をかけてコツコツ作るのが模型の醍醐味なんでしょうなぁ。

管理者のみに表示

トラックバック