ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

マスターグレード・陸戦型ジムッ!

2014.01.04 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は。運動不足な中國卓郎です。

ハイ

大晦日に組み上がりました

DSC_0130.jpg


↑の説明書通りにパチパチ組み上げたモノに墨入れ、デカール貼り、つや消しトップコート吹き付けを行ったのが

コチラ↓

DSC_0213.jpg


肩の転写式デカールが削れてたり胸の三角マークが斜めってたりしますけど、でも人生初の墨入れ&トップコート吹き付けに僕ぁ満足しとります!

塗装しないでコレだもんなぁ。ホント現代のテクノロジーはおっかねぇです…

そして

ガンプラ楽しいなコレ!

DSC_0191.jpg
この“そこそこの強さ感”が陸戦型ジムの魅力!

DSC_0197.jpg
長い得物はオトコの浪漫っ!


DSC_0200.jpg
“そこそこカッコイイ”後ろ姿も素敵

DSC_0205.jpg
ビームサーベルの発色、なんか美味しそう…

DSC_0211.jpg
今のガンプラは片膝立ちなんて余裕みたいですなぁ

DSC_0223.jpg
ジムにはビームライフルよりマシンガンが似合うと僕ぁ思います

DSC_0195.jpg
以上!陸戦型ジムでしたっ!

今回、久々にプラモデルを作って思ったのは作る楽しさは当然ですが

写真撮るのスゲェ楽しい!

ってこってす。初めてちゃんとしたカメラを欲しいと(チョビットだけ)思いました。

尚、実験的にスマホからアップしてみたので画像サイズ等がどうなっているかイマイチ自信ありませんいつものサイズに変更してみましたが、それ以前に画像多くて申し訳ないです!

さぁそして次は

DSC_0160.jpg
コレです。

そんじゃ近いうちにまたノシ

DSC_0322.jpg

コメント

No title
コメント失礼します。

あんまプラモデル分からないのですがいい出来ですよね。ツヤ消しって言うのが効果出てる気がします。

ガンタンク完成の際はもう少し大きいサイズで撮影お願いします!!
お疲れさまです(^^)/

ヤバいー\(^o^)/
めちゃくちゃカッコイイじゃないですか!!
墨ぐらいは入れようと思ってて、
トップコートってよく分からなかったのですが(素人です(^-^;) いいですね!
やってみようかな(*゚ロ゚)

てかお写真が楽しんで撮ってる感が伝わってきて見てて面白いです!
ニヤニヤとワクワクが止まらない(^^)
ガンキャやザクとの写真も期待してますw
No title
久しぶりの、ガンプラお疲れ様です。いやはや陸戦ジムとはまた渋いですよね。僕も好きです、08小隊。

僕はHGUCをサクサク作りたいのと、北海道は寒いので、トップコートをかけるのは少々手間なのですよー。

まだ、組みあがっていないザク。
返信
カワイさん
レス有難うございます!
つや消しの効果に自分でもビックリしました。ガンタンク…いつか作った暁には大きめサイズ了解ですw

小十郎さん
つや消しトップコート超お勧めですよ!墨入れされるなら尚の事、効果倍増かと。youtubeで
トップコート 拭き方
とかで検索すると分かり易い動画が多数出てキマスぜ!

かに座の男さん
いや~20数年ぶりのガンプラ本当に楽しかったです。そして関東ですが冬場のトップコートはこたえました!
きっと温かくなるまでザクはきっと待っててくれますよw

管理者のみに表示

トラックバック