ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

アクセルワーク

2010.06.01 (Tue)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
別に書く程の事は何もない中國卓郎です。

ただ、今日から6月ぢゃん?

取りあえず、新しい月の初っ端にPC起動させてるんなら日記書いとくか!
って思っただけです。

ここんとこ、電車でiPadを使用している人がいないかと車内を
(不審がられない程度に)キョロキョロしとりますが、未だ目撃せず。

細身のスーツを纏った英国紳士辺りが、つり革に掴まりつつ片手で
クールに英字新聞を読んでる姿を(なんとなく)見てみたいもんだ。

その際は、シルクハット&ステッキの装備もアリでお願いしたい。
更に付け加えるなら、紅茶カップを小指を伸ばして持っていて欲しい。
しかし本当にそんな英国紳士がいたら車内マナーを考えろと言いたい!
まったく、英国紳士界のカリスマ、レイトン教授を見習えってんだ!!

って俺は何に対して怒っているのか?

とにかく個人的にipadの購入予定は全くないって事ですよ。
しかし電車内でキョロキョロしてると色々と分かりますなぁ

まず、iphoneの普及率って凄いのね。
なんかやたらと車内で隣に座る人がiphoneを持ってる気がする。
仕事に行けば役者さん&スタッフさんも結構な人数、所持されてるし
今日も見せびらかされましたよハイw

あと、車内では相変わらずDSPSPも元気ですな。
そんな中、たま~にDSiLLを持っている人を見かけますが
一瞬、「モバイルノートか?」と思ってしまうですよw
やっぱ存在感がスゲーです。

その一方、PSPgo所有者には未だ遭遇した事がゴザイマセン。
「もしかしたら日本で所有しているのは俺と西垣君だけなのか?」
と、思ったりしない事も無い事もない感じかもしれない。

ともかく6月です

梅雨もやって来るし、それよりなにより今年ももうすぐ半分経過とか・・・

人生のスピードに振り回されて置いて行かれそうだぜフハハハハー!

そんな訳で夕飯食べた後に寝ちゃって24時近くに目が覚めたんですが
これで先週末からの朝方生活がまた夜型に戻ったなと!

そんな6月初日です。

コメント

No title
【たくろう】

きなこ餅@べったこ胃之60番さん
今年の目標・・なんだったかな・・・。
と、こんな有様デス。いやしかし3rd発売までまだ半年もあると思うと、今年もまだまだ序盤と思えますなぁ♪

J・I@恋愛フローズン胃之五拾弐番さん
こちらも同じく、goは完全に音楽再生機になってますwでも、たま~に時間潰しで入る喫茶店等では、本来の役割も果たしてくれてますけども。

成瀬葉さん
こ~見えて、意外と二人の仲はクールですぜ?こちらがメールしても返信が無いなんてザラですもん・・・チキショー!!

みゃさん
おぉ!?ipadユーザーさんキター!
確かに今、電車内で取り出したら視線が一気に降り注ぐでしょうなぁ。俺も絶対、ガン見しちゃいますもんw

にげにげさん
その車内で目撃したのが↑の みゃさんだったら面白いのになぁw
買う買わないはともかく、ほんといっぺん触ってみたいですよね。

manaさん
あの大きさが流石はアメリカ!って感じデス。日本の企業が携帯性を重視するのに対し、アメリカは使用感優先って事なんでしょうかね?ま、きっと年内にワンサイズ小さい日本製の商品が発売されるでしょうね。
その中には、もしかしたらPSP系譜のモノも・・・ゴクリ。

はるるん命!!さん
約2週間後にアメリカでE3と言う、ゲームメーカーの大規模な展示&発表会が控えとります。もしかしたら、ここでsonyがPSPの新型を発表する・・・かもしれません。DSの価格改訂の発表もあったばかりですし、取りあえずこの2週間は様子見が吉かもですね。この辺の事は近日の中國通信vol3にてw

ぺけぽん(中洲ズバンバ胃の56番)さん
と、言うわけで↑
ソニエリと共同開発したPSPが発表・・・なんて事にもしなってしまったら、これは買わない訳には・・・なんて思ってます。

P2M2さん
wii購入→「地デジで液晶なTVならもっと綺麗に写るのか」→地デジ液晶TV購入→「HDな次世代機はもっと綺麗でスゲーんだろうなぁ」→Xbox360購入。
と、これがアタクシのコンボでした。また逆パターンで、地デジTV購入→PS3購入。って人が周りに2名程おります。つまり、後は・・・解りますなw?

夜月さん
ちょwww
goは良いハードですってば~!しかしこれ程、人にお薦め出来ないハードもないんですけどねw

つかささん
ハイそれは執事ですなw
やっぱ紳士はハット&ステッキ。そして口ひげでございましょう!
で、シンプル機能でお洒落なデザインの携帯って結構需要あると思うんですけど、あまり無いですよね。

bnr34zさん
「ダウンロードソフトの充実」、これほんと猛烈に頑張ってイタダキタイ!流通や小売等、色々と問題は山積みなんでしょうけど、ダウンロードソフトの快適さに慣れてしまうと現状では悲しい事になってしまうって、これどうなんだろう。UMD版とダウンロード版の両立、ホント上手くいって欲しいもんです!

runaさん
アタクシ・・・初めて買ったPCはiMacな上にipodは第二世代機を購入していたマッカーだったのですよ実はw
ま、今や見る影もございませんが・・・でも現状に満足しているんで問題ないのです♪
No title
>2010/06/01 9:15 PM
自分です
何かの拍子に名前消えたみたいですなorz
No title
勝手な想像で申し訳ないですが、
マエストロはMac系デバイスあっても使わないのでは?と思います。
Win系、もしくはAndroid系のデバイスの方が自由度は高いでしょうし、
わざわざ脱獄してまで使うものか?って未だに謎です。
No title
iPadは持ち運ぶにはちょっとでかいですよね、あと画面が汚れるのが嫌なのでタッチパネルが苦手ですね・・・操作性はいいんでしょうけど保護フィルムとか貼ると反応悪くなりそうですし、まぁ買わないからいいんですけどね♪
PSPgoはやっぱりUMDが使えないのが一番の汚点ですよね、あとダウンロードソフトが充実しているわけでもないしモンハン持ちできないですからね・・・でもアーカイブスのソフトとかやってる人はいるのかな?もっとダウンロードできるソフト増やしたり本体の容量増えれば欲しいんだけどな~
No title
紳士と言えば片眼鏡やチェーン付きの眼鏡のイメージがありますな
それは執事?C2Gじゃないですよ?w

個人的には携帯は電話とメールが出来れば無問題です
ひょっとしたら子供向けとか老人向けのヤツでもいいんじゃないかと・・・w

PSPgoはMHPやり難そうで興味無いっすw
No title
goは何か評判が良くないですねw 自分もスルーですよw
No title
ケータイゲーム機はモンハン出るまで、
しばしお休みです。
iPadは、いずれ。
スマートフォンは予定なしです。

むしろそろそろPS3かと思っております。
いや、その前にテレビか?
No title
iPad・・・ぼくもいらないですねw
福岡のアップルストアに人がたくさん並んでるのを見てちょっと笑えましたw

iPhoneみんな持ってますよね~。ぼくも友達がたくさん使ってるのでみんなから自慢されますwスマートフォンには興味があるので僕はエクスペリアを買おうと思ってます( ̄ω
 ̄)
やっぱりソニー・エリクソンを支持したいですw
No title
ウマッ!
iPadとかPSPgoに興味はあるのですが、買うつもりはないですね。
ただPSPはそろそろ買い替えなきゃなので・・・中國通信さん、『4』はまだしばらくは出ませんかね??
No title
iPadはちょっと持ち歩くにはでかすぎのような(アメリカンサイズ?) いくら軽くてもねぇ...。 仕事のツールもしくは、室内で使うにはいいかもしれませんが、文庫本か単行本サイズにしてくれないと持ち歩くきにはなりませんね。
No title
発売日に電車で早速使ってる人目撃しましたよ。とはいえ、すぐにカバンに仕舞われてしまいましたけど。
行きつけのお店の店員さんが買ったらしいので、今度触らせてもらいに行ってきますよ。

今はまだAndroidよりiPhoneの方がよさげなのでオレも買っちゃおうか迷ってますねぇ
No title
わたしはiPad買って持ち歩いてますが
未だ電車内では使ってないですね
思いっきり見られそうで勇気が出ないですヨ
しょうがなく電車内ではiPhone使ってます(^_^;
No title
PSPgoユーザは私も見かけたことが無いなー。
まぁ、でもおそろいでラヴラヴならいいんじゃないですか?
街中でいちゃついちゃって下さい♪

梅雨の雨で相合い傘、寄り添う二人、、、ってな感じで。
No title
iPadは俺も実物見たことはないですね~
PSPgoは友人が持ってますよ
完全に音楽再生機として使ってますがw
というか半年がもうすぐ経っちゃいますね・・・俺は何をしてきたんだろうとか思っちゃいますよ
ゲームしてた記憶しかないやw
講義の内容をほとんど覚えてないことに不安を感じながら、このへんで失礼しますノシ
No title
私の周りにもiPadを持っている人がいないために、実物を見れていない状況にあります。スマートフォンをお持ちの人は数人いますが、これからどの程度普及していくか楽しみです。(自分は購入予定はありませんがw)
今日から6月今月で1年の半分が終わるのですね、本当に早いです。今年の初めに立てた目標はどの程度達成できていますか?前半終了も早いですが後半戦はもっと早く感じますよ…3rdの発売を待っていたら長く感じることができるのかなw

管理者のみに表示

トラックバック